2025年5月30日金曜日

FF11 獣の憂鬱

 ここ数日は獣でマスポ稼ぎを試してます。

いろいろ試してますが現在ML16なのでサポ戦が扱いやすくてよかったです。

ダイアアスピスとパングBならかけ直しが面倒なサポ踊より安定して倒せそうです。

サポ竜はML30以降で発揮するのでしばらくお預けです。

それよりコーネリアが居た時にコリブリ>カラミティで倒せることがあったのに何故か倒せないw

ほんの少し残ることが多かったので装備セットを見直したら首が共和プラチナになってました。

獣のジョブ首と比べるとSTRは5下がるけど攻撃は上がります。

そして物理上限の違いがあります。

攻防比なんて調べてませんがKインステやキングのディアとシルヴィがあるので効果はあるのかな?とジョブ首にしたらそこそこ倒せるようになりました。

カラミティのダメージも明らかに増えてたのでニャメをグレティに変更したら全然ダメでしたw

でも6割くらい?の成功率で稼げてる感じではなかったです。

そして時給換算すると39000くらいでした。

ML16の獣で39000なら悪くはないと思います。

もう一度やり直しますがお墓でナメクジだと4万は無理です。

コローシブウーズで防御ダウンしても連携ダメが稼ぎにくいです。

今はプラ>クラ>ルイ>ミストで核熱、倒せなければ追加でクラで光にしてますがダイアで繋がりやすくなっても一刀流では時間がかかりすぎます。

モンスター相関関係は大丈夫なのでKインステ維持の恩恵はあるけど、もう少し考えないと時短は厳しい気がします。

でもお墓では全くダメだったけど少しは稼げるようになったのでよかったかもしれない。

獣の場合は二刀流で連携しても連携自体がイマイチです。

そんな事を考えつつ、やっぱりアレを使ってみないとダイアアスピスは遊びつくせない!

というわけで現在進行形で進めてます。

それでも試して遊んで終わる気がするw

全く無駄にはならないのでいいんだけど。

それにしてもダイアアスピスは評価が難しいです。

アビの延長だけで十分だけど連携は相手を見つけないと二刀流に勝てません。

それもこれから試しながら考えることになりそうです。

倉庫はまだ決まってません。

オニオンにしとこうかな・・・全ジョブ使えるけど持ちジョブが少なすぎて遊べない予感w

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