うっかり買ってしまったクラクラですが利用価値はあるのか? いろいろ試しています。
IL武器ではないしジラートジョブまでしか使えない、さらに与TPが凄すぎて使い所が難しいです。
ござるは予想してたのであんなもんでしょう。 試さなくてもわかってたけど試さないと語れないw
次に試したのが暗黒で、ブラポンではなくドーの門のAPEXでサベッジです。
サベッジとジャッジメントを連打でどの程度なのか試しましたがかなり微妙でした。
TPを貯めやすいのでサベッジのダメージはそこそこ出るのですが殲滅は遅かったです。
戻ってから暗黒はレクイエスカットが撃てる事を思い出しました。
レク>サベッジで分解、レタス>フラット>サベッジで光なので比較的魔攻を積みやすい暗黒なら連携を試せばよかったです。
しかし真・斬鉄剣でもたぶんトアク>トアクでやった方が楽だし早いと思います。
次に狩でも試してみました。
狩はアナイアでまじめにやるとコウモリは不利だしラススタと合わせても微妙で、遠隔が手動なのもあって島雑魚でやった方が稼げる感じでした。
クラクラのメリットはTP速度です。当たればこれ以上のモノはないはず。
そしてサベッジはTPダメージ修正で倍率が高いので、連携の〆にサベッジならかなりイケるのではないかと。
そこでエンピリアルアロー>サベッジです。
スパロウホーク+2なのでエンピリアルアローも良さそうですがスパロウホークはIL武器ではないのでダメージはあまり伸びないようです。
盾がいる方が安全ですが邪魔なのでカットを積んで盾なしです。
AAでマルチは不要なのでマリグナスやニャメAとの相性は良さそうです。
最初は即撃ち連携✕2回でやってましたがコウモリでも少し残ることが多かったです。
そこでサベッジの時に少し待ってTPを貯めるようにしたら連携2回でほぼ倒せてたみたいです。
しかしブドウ大福を食べても命中はサブが1100くらいで少し足りません。
サブをターニオンR15にするとサベッジのTPがあまり貯められないのでクラクラの方がよかったです。
ただしこれはソロの場合です。
狩のソロだとウルミアがマーチを歌わないのでヨアヒムになります。
範囲ダメージがないコウモリならピーアンは歌いませんが、イレースをするのでバラードになりやすいです。 そこでクルタダではなくウルミアも呼んでます。
アシェラがヘイストIIを上書きしてくれるけどマーチが切れるタイミングもあるので、こんな時もクラクラだとTPを貯めやすいです。
つまりフェイスの支援しかないぼっちな狩にはクラクラが使えるかもしれない、という程度でした。
今はマルチな装備も多いので狩や暗黒ならサブにリディルという手もありますが、実用性を考えてもターニオンR15をサブにした方が使えそうです。
同じ系統で試したいのはリューサンです。
リューサンはサベッジのダメージだけなら戦士と同等かもしれません。
でも即撃ちならWSDを積むよりTPボーナスがある装備を使った方が伸びるので、結果的にコルセアの方が総ダメージが多いような気もします。
そこでサブにクラクラなら・・・と思うのですがリューサンはレクイエスカットを撃てません。
そうなるとバーニング>フラット>サベッジで〆る事になります。
コウモリならゲイル>雲蒸>カムランで倒せる事も多いのであまり意味はなさそうw
そうなるとやっぱり狩しか使いみちがない!
飽きたら売れるのでまぁいいか。 たぶん手放すことはないと思いますが。
75時代ならある意味オンリーワンな武器でしたが今は趣味武器以下のレベルかもしれません。
でもこれで金策というモチベが保てることと、せっかくなので狩をマスターにしようと思います。
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