今月のアンバスはどちらも復刻版ですが二章の方は未経験です。
一章はギミックが特定のジョブ向きなのでソロでは結構大変です。
赤でのスーパープレイは他の人に任せるとして二章をやってみました。
先に倉庫シーフでやってみたけど時間が少しかかるだけで何事もなかったです。
ただし倉庫はイオリアンの魔攻装備がないだけで未強化ですがニャメがあるのとついでにML13です。
本心を言うと稼ぎにくいアンバスはスルーなので、わざわざ二章で周回するのはやっぱり公式のチュートリアルでもあったように復帰とか新規で挑戦ということになると思います。
つまり稼げる人は一気に10万とか稼げるのにアンバス装備や武器を狙う人は稼ぎにくいというのがアンバスの悪いところだと思います。
楽に稼げるのは意図しないとしても二章を連続で周回すればポイントがアップしていくとか、防具の強化コストを下げるとかの緩和はしてもいいと思います。
エンピ裝束+2も実装されるんだし、アンバス防具があればある程度のコンテンツには参加できるようになるし、ジェール装備などの現時点で最終装備を目指しやすくするための緩和は必要です。
ギフトもそうだけど後半より前半がきついのは今の御時世に合ってないような感じです。
まぁそんな事を言っても無駄ですがw
動画では何も考えずにやったのでちょっと失敗してますが、雑魚は後衛に向かったのでモンブローなどの回復フェイスの呼び出し順を先にするか、見えにくいけど中央で固まってやった方が楽かもしれません。
シーフの装備は、と言うより詰みしかやってないようなシーフなので装備をもっと整えればかなり速く攻略できると思います。
そんな装備を持ってる人は二章なんてやらないと思いますがw
それから夜はンガイの続きです。
今まで勝てそうなところまで行ったのが1回だけ。
その勝てそうだった戦略で再挑戦です。
1戦目は半分ほど、2戦目は結構善戦したけど1/4くらいまでしか削れませんでした。
そして3戦目は半分までかなり良くて勝てそうな雰囲気!
でも残り数mmで詩人が巻き込まれて倒れてしまい歌が切れる、そして3回目のカルカリを解除できずに敗退でした。 おしい!
パンクチャー対策でお供を離さずにやるとたまにだけどスタンを喰らいます。
被ダメも痛いので時間がかかると白のMPも持ちません。
もっといい戦略はあると思いますが構成的に無理なものは無理なので、あとは運次第というところです。
V15もそうでしたがワイカの出目とかスフィアの影響があります。
運要素が高いけど確実なのがMLレベルを上げること。
モンクの装備は頭をニャメ、足を乾闥婆にしてみました。それとアンバスマントをカウンターから被ダメーへ変更です。
被ダメでわかるほどの違いはないけど気功弾と四神でインヒビットTPを積極的に狙ってみました。
これは体感でもTP技が減った気がします。
でも次回は気分転換も含めて蜂に挑戦です。
V15で凶悪だったので勝てる気がしないのですが・・・勝つまで挑戦するだけです!
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