勢いで買ったクロセアBですが実は見送るつもりでした。
連携にサベッジを入れるなら絶対ネイグリングの方が強いし。
でもサブクラには限界があります。
ディストラを入れればかなり余裕ができますがその分手間が増えます。
しかし試したい! という訳です。
最初に試したのはもちろんお墓のコウモリ。 ここがベンチマーク場ですw
サブクラでクロセアCをBに変更しただけでやってみました。
1回の攻撃回数は8回までという制限があります。
そして追撃はマルチアタックの判定後にも発動します。
つまり複数回攻撃とは違ってストライIIなどのマルチアタックでも使えますがWSには乗りません。
サブクラでもメイン武器のみに判定なので最大である8回攻撃になる確率が増えるはずです。
そして試してみたら・・・わかんないw
意外にもクラクラが仕事してるようでTPの増減は感じませんでした。
この辺は勘違いしてる可能性もあります。 複数回武器がサブだと追撃が出ない?
どっちにしろMBで倒せるけどエンダメが減る分だけやや落ちている感じです。
そこで通常装備のサブ短剣で試してみました。
通常装備はエンダメもマルチもストアTPも中途半端というか満遍なく装備してるので、エンダメを減らして・・・具体的にはオルペウスなどを変更しました。
通常装備ではWS4回の3連携はできるけどクラクラのように安定はしません。
それが何と!サブクラと同等レベルで安定して普通に倒せてました。
ただしマーチやファイターロールが掛かってないと繋がっても倒せない事もありました。
2回目のサベッジはTP1500くらいまでは余裕でサブクラと大差なかったです。
これなら命中は1400台なのでほとんどのコンテンツで使えるようになります。
でもクロセアCでマルチ&ストアTP装備だとどうなるんだろ? と思って試してみました。
すると・・・連携は繋がって普通に倒せましたw
という事はネイグリングでも倒せるという事になります。 意味ないじゃんw
変更した装備はまだまだ試行錯誤の途中なので特に振り数を調整すればもっとよくなるはずです。
まぁネイグリングだとFC問題が出てくるので無駄というわけではありません。
そして試したかったPart2の一刀流です。
サポ忍だと繋がるけどMBでも倒せない事が多かったです。
そこで一旦戻って休憩してからサポ戦でやってみました。
すると・・・何と!!! 普通に連携できてMBで倒せました。
そこそこ苦労したクロセアC+サブクラ&MBだったのに一刀流で倒せるとは思いませんでした。
バーサクすればMBなしでも倒せる事があったので恐るべしクロセアB!
でもさすがに安定性はクラクラのようにはいきません。
倒せるのと安定して倒せるのとではマスポ稼ぎでは時給に違いが出てきます。
これを比べるには同じ時間でフェイスのアビなどが数回繰り返す必要があるので最低でも30分くらいは続けないと比較にはなりません。
延々と繰り返すのはさすがに・・・今後の課題にしときます。
そしてビビキーでも試してみました。
キリンはいやしの風があるのでMBを含めても倒せなかった方が多かったです。
でも@もう少しなので今後はキリンをコウモリ並の速さで倒せるようにがんばろうと思います。
そして欲張りセットが終わってからソローティでも試してみました。
いつものクロセアC+サブクラはカマイン脚を常備してるので移動が楽。
クロセアBだと想定しているコンテンツの違いでマリグナスにしてる分、移動がややめんどうです。
それでもいつものルートだと全く違いがなかったです。
Aボスやシーフフォモルにはディストラを入れてましたが不要になるし、アクエフはシャンシャン+雷5MBで倒せます。
MBで武器変更した後のTPリセットもTP速度が速いので気にならないし赤だけで考えればクラクラは不要です。
でもクラクラはマーチなどフェイスの支援を無視してもほとんど倒せてますがクロセアBは少し不安定な感じです。
狩や獣でも使えるし最後は売れるw のでクラクラは全く無駄にはなりません。売らないけどw
それとコメントでサブにシブロンでウルルを使ってサベ>シャンデ>エンピリアル>サベ>シャンデの湾曲>核熱>光>光もすごいそうです。
TPボーナスなのでサベッジのダメージはすごいかもしれない。
でもクラクラと同じで命中確保問題が出てきます。 やっぱりディストラかな?
ディストラを入れて何とかなるなら苦労はしませんw
ディストラを入れればキリンは倒せそうだけど・・・これも今後の課題にしとこう・・・
それから欲張りセットでアンバスをやりました。
骨がモーグリに見える! 今月はもういいかな・・・
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