更新前夜のもぎヴァナです。
今月の目玉は何も無いなぁと思ってたらそんな事なかったです。
何と! FF11でコピペができるように! ってログだけかーい!
でもチャットフィルターに新機能が搭載されます。
ブラックリストの対象がキャラクター単位だったので、名前を変更しまくる業者対策には不向きでした。
新しいキャラをBLに入れる手間がこれで無くなると・・・いいなぁ。
それとログポキャンペーンで虹箱が交換できるのですが、その応援効果が何と!使用済みオーブを交換した時にジュースの確率が減るそうです。 ってw
どんだけランダム好きなんだ!w
それから順序が逆ですがエンブリオは5月で終焉となるようです。
やっと終わる・・・
という事はプライムウェポンは5月でお披露目でしょうか?
それから余談というかアンバスの仕様について。
MLが実装されたのもあるけど「一方的な」と表現された攻略を潰してくるのは想定できない開発が悪いのであって考えたプレーヤー側の勝ちだと思います。
どんなコンテンツも苦労して何度も死んでクリアするより楽に終わらせたいと考えるのが普通です。
その理由はやることが多すぎるからです。
時間が無制限ならそれでもいいかもしれない。
これがソロならまだいいけどPTで時間共有しているとなるとやってられないのが本音です。
攻略を楽しむのは当たり前だけどアンバスの必要ポイントを考えたら尚更です。
まぁこれは延命と言うよりギルの流量の調整だと思いますが、MLで有利になるとかの話ではないので社風がそうなんでしょう。
そうでなければ20年も続かないとも言えますが、アンバスは毎月更新されるのでイタチごっこ感が半端ないです。
とりあえず虹箱を貰って運気を上げる! これが2月の目標です!
見終わってからジェールのマタマタV25の再戦です。
前回と同じマラソン戦法です。
前回は強化消しとか寝かせようとしてほとんど入らなかったスリプリは2匹目のスタイミー付きのみにして赤の負担を減らす方向で。
基本寝てないお供は横を通ると結構危険なので足止めする位置も重要です。 そして死なないこと。
思ったよりサクサク削れて2匹目までは順調でした。
その前後だったか1回だけタゲが来て焦りました1発殴られただけで済みました。
同一WS耐性はあまり気にせず3種のWSを順番に・・・とは行かないのがモンクの性ですw
ついビクスマを撃ってしまいます。
マラソンで連携するわけでもないのでTPを貯め気味に猫足次第では闘魂とか双竜脚も使いつつ空鳴拳も。
闘魂はTP次第で安定してるけど空鳴拳はちょっと微妙な感じ。
それでも歌が切れる前に削りきって勝つことができました。
他のジェールもそうですが勝てる時はあっさり勝てるというw
そして1戦で終わったので練習を兼ねてバッタです。 バッタはV25初の赤で参戦です。
マタマタに2戦目くらいで勝てればいいなぁと準備してなかったのでメリポは強化全振りw
練習なのでまぁいいかと。
弱体は結構すんなり入ってこの辺はAT3のV20より断然楽でした。 エンピ裝束の効果かも?w
ただバッタは痛い!
2匹目のお供までは様子見で殴らずに削り具合を見てましたが、攻撃ダウンスフィアでしかも痛いのでバイオに切り替えたのもあってライトショットの効果もなくてかなり固く感じました。
そしてもうすぐ2匹目というところで暗黒が倒れてしまって2匹目すら沸かせられなくて終了です。
2匹目まで殴らないのではなくて2匹目までを早くした方がよかったかもしれません。
ただ殴りながら2匹の足止めはかなり大変そう。
お供の名前は同じだったはずなので(違ったっけ?)ログだけでは判断できそうもないので目視で確認したいところ。
次回は2匹目が出るまではできるだけ殴りに参加して2匹目のスタイミースリプルが解けそうになったら足止めと回復に専念しようと思います。
AT2ラストなので何としても勝たねば!
そしてAT3は・・・見なかったことにw
0 件のコメント:
コメントを投稿