先日放出した岩がたった1週間ほどで22万ほどまで値下がりしました。 売り抜けてよかったかもしれないw
残魂は今の所安定の2,200万ほどで、もっと下がるかもしれませんが継続してメインの金策です。
しかし先月の更新以降ドロップがすごく悪いです。 最高でも16個、ほとんどが11個か9個です。
ドロップ品なのでもっとバラつくはずですが個数が揃っているのでこっそり修正されたのでは?と疑っているほどです。
ある時期からドロップの記録を取っているのですが明らかに最高値も平均も下がっっている感じ。
過去最高は24個、期待値は13個、平均すると14~15個くらいでした。 今までが良すぎたのかな?
最近は1層目と2層目のドロップ個数で「稼ぎ」が予測できるくらいになりましたw
2層目が終わった時点で4個以上あれば16個超えの可能性が高く、1~2個だと9~11個がほとんどです。
貴重な金策なので継続して様子見です。
でもシェリダピアスは機会を見て取っておこうと思います。
装備品はオデシーでの強化を進めてますが、マリグナスのようなぶっ壊れた性能は期待できません。
単体で見ればすごいけど組み合わせなどを考えるとどっちもどっちで、装備が揃っている人なら不要なものが多そうです。
しかしソロで簡単に強化できる点はいいです。 というかPTは不向きw
それより修羅の道を卒業したいです。 いつになるやら・・・
青だと斬鉄剣がサブで使えそう。 でも物理で削るときだけでネイグリングとの差は僅かだと思います。使い勝手はネイグリングが優勢でしょう。
フロプトヘルムは竜で装備できるし、両手剣の斬鉄剣が取れれば暗黒wもおもしろそうです。
フロプトブレストは竜で使ってますが、被ダメが目に見えて減ります。島の雑魚だとコルモルなどのファランクスで0ダメも普通で、たまに3桁食らうくらい。 モンブローの回復だけで間に合います。
で頭もあればさらに・・・というわけです。
ドロップは4つ目が取れてから70戦ほどしてますが気配すらありませんw
コンプリートできるかわかりませんが、基本的に暇なので周回しています。
そして銀盾。
今は第1段階で盾の精錬度が100%になっただけw 数時間でできるレベルです。
納品してポイントを貯めて第2段階まではそれほど面倒ではありませんが・・・第3段階も同じかな?
次が指定場所での合成&納品。 これが面倒そう。
何が面倒って彫金を格安で上げた私としては素材が高価な合成品を作るための素材を準備できないと詰んでしまいます。
結果的に先送りに。 +2を得るためには3段階でもいいんだっけ? とりあえずコツコツやろうと思います。
そしてワークスコール。
名声とクエ、ミッションを進められるようにだけやっていたのでほぼ手つかずでした。
これもチケットが貯まり次第やってますがあと数ヶ月かかりそうです。
目的はユグナスではなくアドゥリン指輪のHQです。 もちろんユグナスも欲しいけどモンブローがかなり使えるのでシルヴィに移籍しても大丈夫でした。 チェルキキも居るし。
それから今後のジョブ育成、というか遊び方。
メリポを貯め用に範囲でドッカ~ンだと何だか作業感が半端ないのであまりやってません。
そこで竜とか侍とかモンクのようなよそ見しながらでもできるジョブでメリポ稼ぎしていますw
ジョブポは青だけAPEXで真剣に稼ぎましたが、それ以外は装備の確認などでやるくらいです。
アドゥリンの新区画とか島がほとんどです。
竜はギフトが1600くらいになったのでマスターになる日が近いかも・・・
侍はWS連打のイメージだけど竜で十分すぎる気がします。 私の侍はWSが弱いしw
モンクはオートアタックが強いけど昔からちょっと単調すぎるかなぁ。
竜の装備を兼用で次は暗黒かな。 カマイン脚が使えるし。
一応召喚も上げておきたいところだけど装備を揃えないといけないということは、かばんの空きを確保しないといけません。
前にヌクスシールドが取れたのでギフト0のコルセアで遊んでみましたが、確かにレデンは強いけどって感じでした。
ソロで遊ぶとなると青と赤の汎用性がすごく高いのがわかります。 結局自己ヘイストできることが大きいです。
それとシーフ。
シーフは素材集め程度と思ってましたが、高回避で蝉いらず、トーレットとの相性もいいし箱も開けられますw
やる気がなかったのにあっという間にジョブマスターになったのは詰みのせいでしょう。
BFでも効果がるみたいだし、何よりBFでの戦闘を単調化できます。
でも何でだろう? シーフだとあまり楽しくない気がする・・・物欲のせいかな?w
0 件のコメント:
コメントを投稿