2020年7月29日水曜日

FF11 修羅の道 コンプリート!

シーフでとてやさ周回、最初のドロップは確か50戦くらい? ゲイルレズでした。

次はフレキリング、その次がゲリリング、その次がフロプト胴、その次が頭でした。

毎日14〜21戦で2〜3日くらいで1つって感じだったので、ここまでで130〜180戦くらいだと思います。

残るは剣2つ。

真・斬鉄剣が出たら暗黒でもやるか、と考えていたら本当にやることにw

斬鉄剣が先に出たら暗黒はやってなかっただろうなぁ。

しかしその剣が全く出ません。 

毎日21戦以上、土日は可能な限り周回しましたが安定のノードロップです。

5/7という状態から200戦はしてないと思いますが、心が折れてエン削りでやることに。

エンだと時間がかかるので初日は数戦ほどやって・・・真・斬鉄剣がでました。

残り1つ。

ふつうで周回して確か15戦くらいで斬鉄剣が出てコンプリートしました。

真・斬鉄剣が100戦以上ドロップしてなかったのでふつうでのドロップも大差ないかも?と諦めかけてましたがすぐに出てよかったです。

とてやさだとよそ見しながらでも勝てるので周回に向いてましたが、ふつうだとすごく疲れるので実質2日で終われて感無量ですw

リリスの時も揃った感動より、もう周回しなくて済むという安堵感の方が強かったです。

斬鉄剣はドメインのジ・タで試してみました。

支援がすごいのでテストには不向きですが体感ではネイグリングよりシャンデのダメージは上がっていたような感じです。

D値は1高く、間隔も短く、命中は下がって攻撃が上がりますが、スキルが下がります。

それと魔命と魔攻がなく魔法ダメージもないので純粋な殴り用武器でしょう。

それでも欲しかった理由があります。

それはヘイストが付いているマルチアタックのサブ武器ということです。

マリグナスで脚だけカマインにすると装備ヘイストが足りません。

そのためにセールフィベルトを使ってますが、これでウィンバフベルトや他の腰装備が使えるようになります。

これもマリグナス特有ですが、盾を使わないソロ活動だと魔回避や被ダメカットがあるので手放せません。

ストアTPはジョブ首とゾモロネガーで十分ですがマルチアタックは体感ではっきりとアデマに劣ります。

ドメインポイントでもらったコラーダを強化しようと思いましたが、ヘイストとダブルアタックの両方はダークマターキャンペーンで付くのを狙わないと無理です。 

D値も低いのでネイグリングを超えるのはかなり難しいと思います。

というのは建前というかどうでもよくて、ネイグリングのグラが気に入らないからですw

明日からやっとまともなFF11生活ができそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 3年前の記憶は無かった & ヴァナバウト

 今月のアンバス、ほとんど覚えてなかったので動画は無いと思ってましたがありましたw 当時のことは全然覚えてません。 やさしいをリューさんでやってたようです。 しかもちゃんとボスの感知を避けて奥で戦闘してました。 影武者の連携は無視。 やさしいでリューさんなら無視しても大丈夫です。...