とてむず巨人BFでメナス素材を集めてます。
それにしても今回はドロップが悪い!
前回はトレハン装備のままサポ黒で印プガ、ボスを殴りつつ雑魚が起きたらエントゥーム、ボスのアビが見えたら順に撃破していく方法でした。
武器はSu4のBだったはず、装備はアデマ+トレハンのヘルクリアです。
印プガじゃなくて開幕エントゥームでもいいのですがMPコストを考えてこのようになりました。
なぜMPコストを考えないといけないのか、それはよく魅了されるからw
魅了されるとぼっちになるのでオカルテーションで回避しつつサンギンブレードで自己回復、百烈はサブダクでマラソンと言う感じです。 エントゥーム連打できるほどMPが持ちません。
サドンランジのスタンが効果時間中に連携できるほど長いので、モンクやグランドスラムで積極的に使ってます。
魅了されなければエラチックフラッターが残り20秒ほど、魅了されると結構時間がかかります。
それよりなぜ魅了されるのか。
ボスはこっちを向いてないのに魅了ということが数回ありました。
魅了後はイーグルアイで事故ることもあるし、モンクのカウンターで瀕死になることもあります。
勝率は負けてないので変わらないけどもっと安定させないとめんどうです。
前回と違うのはトレハンはスリプガに仕込んであって、殴り装備がゾモロ&斬鉄剣であることです。
倍撃があるのでタゲを取りやすいのかもしれませんが、この辺はちょっとわかりません。
どうすればいいのか考えていたら、ふと「ボス最後にすればいいだけやんw」と。
ボスは寝ないので開幕殴ってEVがタゲを取ったら戦士から順に雑魚を倒して最後にボスという方法で安定して周回することができました。
ボスは魅了だけが問題で攻撃は弱く石化させなくてもEVが落ちるようなことはありません。雑魚のタゲは自分にくるし。
ヘイトの連動も無いみたいで、もし最後に魅了されたとしてもボスで負けることはありません。
時間短縮にはならないけど魅了されなければとても簡単なBFです。
これでガッツリ稼げるはずw
そして夜は期間限定目標の経験値取得です。
コンクエまたぎでユニポをSPキーにするので週末に満タンにしておきます。
メインはどこでもいいけど倉庫はルオンでちまちまと。
エミネンスは指定生産で使った残りをアケロンへ。
コンクエ集計後にゴブ箱です。今週は小当たりでした。
それからフレンドとアンバスへ。
やっぱりむずととての差がほとんどありません。 とてむず食事なしでも普通に当たるし魔法のレジもほとんどなかったです。
そにしても時短しようとすると装備の縛りが出てくるのは仕方がないけど、ヤグ白必須に近いとなると敷居は高いと言えます。
まぁでもエピオとかオハンやイージス、イドリスも当たり前のようになってるので今のFF11はそんなものなのかな。
ワークスコールはMUMがやっとチーフになって他はレジェンド&全てやったはず。残り13回ほどワークスコールをやれば終わる計算です。そうなると10月はじめになるのかな?
アドゥリンクエと関連クエ、モグガーデンクエは終わってるはず。
青や他前衛ならユグナスが使えるし、シルヴィとモンブローと組めばヨラン・イらんですw
それよりハーバートンリングのHQ! もうすぐです。
アレキ終身刑もそうだったけど誰がやっても時間が必要な、いわゆる延命のようなシステムはFF11固有な感じ。
ディードを課金にという声を聞いたけど私は反対だなぁ。 でも課金で種族や性別を変更できるのならおもしろいかも? きっとえみりんのコピーが増えるはずw
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