2021年2月3日水曜日

FF11 ひたすらジョブポを稼ぐ

 グングニルを強化しようとジョブポ稼ぎをしています。

現在残り1800ちょっと。

今週は@300までなので最短でも2月22日という事になります。

ジョブポ稼ぎはキャンペーン中だと早いのですが混んでたりするので意外と誰も居ない時を狙った方が安定して稼げるかもしれません。

一番稼ぎやすいのはドーの門のコウモリをリューサンで。

レッドカレーパンを食べて頑張れば時給90弱、食事なしでゆっくり狩れば時給70台だと思います。

リューサンなので釣りはタスラムを持ち歩いてますが、釣ってたら面倒なので移動狩り、つまり絡まれ釣りですw

APEXの沸く間隔は知りませんが6匹居るコウモリが枯れることはない&順調にいけば1匹平均30秒くらいなので2分以内にリポップしてるような気がします。しらんけどw

通路まで釣って戦闘している人が1人なら枯れないし、その人が居る通路近くに沸くのは無視しますが、自分を入れて3人居ると枯れてしまいます。

一人だとほぼ常時2匹を相手にしている感じで、この辺はプロフト頭と胴+αがあれば余裕で耐えられます。 

4匹くらいに絡まれるとケアルヘイトでフェイスに向かうのでヒールブレス使うまでもありません。

フェイスが危なくなったら放置して再召喚でもいいし、ソニックを連打してタゲ取りすれば安全です。

使うフェイスはシルヴィ、クルタダ、アシェラ、ウルミア、モンブローです。

モンブローはコウモリ相手ならヨランでもクピピでも大差ないはず。 MPが凹めばウルミアのバラードがあります。

シルヴィはヘイストを掛けてくれるのでコルモルやキングだと自分でヘイストを切らないといけません。

しかしヨアヒムではなくウルミアにしている理由はヘイスト+マチマチでも一人連携ができるからです。

八双と小竜のレベルアップがあるので、ヘイストIかIIのどちらかとマーチがあればジャンプという任意で使えるダブルアタックとスピリンでのTP補給もできるので、4連携ならTPに困ることはなかったです。

コウモリはダメージ次第ですが私の装備で4連携で落とせてました。 ただしカムランがたまに外しますw

連携はスタダ>カムラン>雲蒸>カムランです。

グングニルも同じ連携なら大差ないのですが、ゲイルスコルグを絡めるとゲイルレズより弱いですw

アフターマスを付けて分解>光>光で同程度でした。

連携が自由自在になるのでもっと効率重視の連携にすればいいかもしれません。

あと20日くらいで1800稼げばいいので1日100P稼げるようにがんばるしかありません。

残魂もまだ足りないので詰みとジョブポ稼ぎという日課がしばらく続きそうです。

というわけで記念に(?)動画にしておきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 3年前の記憶は無かった & ヴァナバウト

 今月のアンバス、ほとんど覚えてなかったので動画は無いと思ってましたがありましたw 当時のことは全然覚えてません。 やさしいをリューさんでやってたようです。 しかもちゃんとボスの感知を避けて奥で戦闘してました。 影武者の連携は無視。 やさしいでリューさんなら無視しても大丈夫です。...