金策ばかりしてると暇なのに忙しくなります。
金策は相変わらずオデシーで皮、ござるで岩餅棒、詰みで残魂となってます。 ごく一般的な誰もがやってる金策です。
オデシーはシーフで箱開けなのでぶっちゃけミミックから逃げられるかどうかで稼ぎが変わります。
運次第で稼ぎが違うし、Bでも5層目くらいになるとミミックから逃げられないこともあります。
耐スタン装備をある程度揃えれば4層目までは大丈夫、5層目はダッシングサブリガでのワルツでブリングできれば生き残るチャンスがあります。 スタンをレジれないと倒されてしまう事が多いです。
でも装備を見直すほどでもないのでこのままです。
ござるは赤なのでいろいろ試していますがレリック脚を作ろうか、でもヘイストが足りなくなるのでまだ作ってません。
それでもギルが必要な強化は無いと考えてます。
そして詰みです。
今でもシサポ暗で個別殲滅でやってます。 理由はドロップ率を上げるためw
実際に違うのかどうかは怪しいですが・・・
雑魚を一発で落とすためにトーレットをメインにしてます。
でもせっかく強化したガンドリングがオデシーのミミックを倒すためにしか役に立ってないのは大問題です。
範囲で時短でもいいけど本来の目的である金策のためには個別がベスト!
というわけでガンドリングで個別でやるならルドラのダメージを上げるしかありません。
その前に今まではトレハン装備を仕込んだストーンで釣って、通常装備はジョブ特性のトレハン3の状態でした。
トレハン装備が機能していればログのトレジャーハンターの効果が上がる時は9から始まります。
これはストーンで問題ないのですが頻度は低いです。 詰み1回で2〜3回くらいしか出てないと思います。
これを通常装備でトレハン8にすると少なくとも残魂のドロップ個数より9へ上がるログの回数が多くなりますw
9になったところでドロップ率は大差ないんだけど・・・
特性3、ガンドリング3なので@2ですが、ヘルクリアのオグメでトレハン2は頭と脚しかありません。
脚はヘイストが足らなくなるので却下、ヘルクリア頭かPDアムレットかSKプレーヌのどれかを使うことになります。
それぞれで命中と回避、その他を比べてみましたがどれも大差はないけどPDアムレットが+1なので敵対心が付いています。
とりあえず採用!
そしてAF頭をディードで交換して+3まで強化しました。
迷わず+2をもらって+3にしたけど銀の小札が大量に余ってるので+1から強化すればよかったとちょっと後悔してますw
他にもルドラ用の装備を少し変更して詰みで試してみましたが、トーレットほどは安定していませんでした。
それでも前よりは良くなったかな?という感じです。
そして何より肝心のドロップ率は1回だけのテストではまぁまぁでした。
ガンドリングだけでトレハン6の状態だと微妙でしたが、常時トレハン8ならきっと効果はあるはず!
そんな事をリリスの時にも考えてたような気がしますw
しばらくこれで試してみて、ダクマタオグメが来たらヘルクリア足にトレハンを狙うもよし、PDアムレットを+2に強化するかディードで交換するか・・・シーフ高そうだからディード交換がいいかも? ダイバーへシーフで入ったこと無いしw
でも高い=勲章3つ分と大差ないなら素材で強化しやすいかもしれません。
安いのに競売に出てこないのが一番困るw
シーフで何か攻略することはないので首は買わない予定ですが、忍の首を買うくらいならシーフの方が使いみちが多いです。
それかガンドリングをもう1本買えばサブ専用なので強化不要、フルマリグナスでトレハンも命中も確保できるし、WS時にもトレハンを確保できるのでイオリアンも撃ち放題!
しかし投資としてはちょっと勿体無いなぁ。あ、Su4のでもいいのか。 こっちなら安いはず。
トレハン効果は最大14なので特性とガンドリング2本で+9、@5稼げば通常殴りでトレハンMAXが実現できます。
これはちょっとアリかもしれないw
ガンドリングは最終7000万なので3週間もかからないくらいで稼げるはず。
どうせやること無いんだし、強化しなければ売れるから試してみようかな?
って目的のルドラのダメージアップはどうなった?w
それより珍しくシルフで競売サーチがエラーになってました。
公式を見ると他サーバーでも頻発してるみたいです。
これはやめておけってことでしょうか?w
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