APEXコウモリをやってみて思ったこと。
なんか連携が繋がりにくい、です。
腰をウィンバフから月虹+1へ変更して体感できるくらい効果がありましたが、それでもちょっと遅いみたいです。
そこで手持ち装備を変更しながらAPEXのカニと魚で試してみました。
マーシャルアーツの調整がイマイチわからないので膝丸頭をアデマと比べてみました。
サムヌーだとヘイストが不足するので脚はマリグナスです。
結果は得TPは減るけど手数が増える、でもマルチも減ってしまうのでどっちもどっちな感じでよくわかりませんw
カウンターに得TPが無いので見た目とのギャップで遅く感じる原因かも?
カウンターは追撃や残心と違ってTPは増えないので回避付きのエンダメみたいな、でも与TPはあるんだっけ。
カウンターは特性とマントのみだったのでスウェラーハーネスも試してみましたがマルチが減ってさらに悪化してました。
カニはDAなどのマルチが無かったと思うので手数の多い相手なら違ってくるかもしれませんがAPEXだと違いがわかるほどではなかったです。
被ダメはそこそこ多いけどモンブローとシルヴィの回復で十分なほどでした。
チャクラもあるし危なくなったらインナーストレングスで自己回復できますw
ギフトは現在220くらいで時給換算すると35くらいでした。
コルセアもお芋ちゃんでこのくらいだったような。
その後月光の首HQを買ってまた試してみました。 NQとの入れ替えです。
少しの違いが体感できるかどうかは別にして、3連携の成功率が違いとしてわかるはずです。
ストアTPは計算していないので実践での比較です。
相手は同じAPEXのカニと魚ですが広場の奥だったので少しだけ前に出てやりました。
食事はおでん2回分で1時間、それでジョブポは40でした。
連携も明らかに繋がりやすくなってました。 これでギフトは270くらいです。
モンクだけではありませんがクルタダが連携ストッパーになります。
代わりにヨアヒムだと明らかに火力が下がります。
ディアでコルモルという方法もありますがウルミアがバラードを歌いやすくなるので避けてます。
とりあえず防具はアデマとサムヌー&ヘルクリア足のままで、Su3を超えてから乾闥婆変に更すればかなりの火力を見せてくれそう。
でも貯金箱は空のままで月光首を買ったら残金が3万ギル以下にw
NQがすぐ売れたので持ち直しましたが今までにない勢いで買いまくってます。
モンクは急いで上げる必要はないので島雑魚をしばきつつ金策のためにメリポ稼ぎです。
そして金策したら乾闥婆か・・・あれ? なんか金策目的が変わってるような気がする。 まぁいいか・・・どうせ暇だし。
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