サギッタが完了したので次は首といきたいところですが、先にリューサンを少し強化しようと思います。
リューサンの特徴は、と言うか私の場合はグングニルなのでWSダメージを狙うより連携を生かしたほうがよさそうです。
リューサンの場合は他ジョブより有利なのが子竜が生存していれば常時ヘイスト10%付くということです。
暗黒のラスリゾや侍はメインだと八双が15%だったっけ? もありますがディスペルなどで消される可能性があるのと、暗黒だと効果が切れている空白の時間があります。
攻撃間隔のキャップは20%なので両手武器ジョブだと装備ヘイストと魔法ヘイストだけではキャップしません。
侍はちょっとわからないので八双が15%ならキャップ、他ジョブはサポ侍でもキャップしないはずです。
PTだとサポ踊が居ればキャップしますがリューサンが他ジョブより有利なのは間違いありません。
実際は戦士だとダブルアタック100%とかできるのでそれほど問題にならないし、ストアTPで振り数を調整すれば気にならないです。
でもシルヴィを使っていると困るのが魔法のヘイストです。
ウルミアでマチマチだと25%くらいあるらしいので、アシェラを呼んでヘイストII待ちになったとしてもシルヴィのヘイストとマチマチで約40%あるのでサポ侍のリューサンならヘイストでキャップになるはずです。
ただし装備ヘイストが表記26以上必要。
私はフロプト頭と胴なので装備ヘイストは19しかありません。
それと子竜が生存しているのが条件なので子竜を維持することが重要です。
なので脚をスレビアからレリックへ変更したかったのです。
トリプルアタックがストアTPへ、被ダメージが子竜の被物理ダメージになります。
本体より子竜優先で物理ダメージの範囲技のみですがかなり軽減できるはずです。
それとヘイストが3%から5%へ。これで装備ヘイスト21%なのでマチマチ&ヘイストでもキャップできることになります。
それで手をフラマからスレビアへ変更して被ダメージを稼ぎつつ、ヘイストは1減りますがヘイストでキャップできる計算です。
ディードの脚+2は赤で使ったので+1をもらって破片は以前に2個購入済み、闇はタイミングよく3つ購入できたので破片も3つ追加購入しました。
交換してからまだ装備してませんが、ストアTPの調整も確認しないといけません。
そしてリリック手をディード交換でもらっておきました。
フラグがまだなので最終強化はできませんがw
それからモンク。
こちらは金策次第で首を買おうかと思ってます。
それはいいのですがマリグナスで他の装備品も回避に特化すると回避が1200を超えることができます。
回避装備はもっと盛れるので、詰みで1250と言われているキャップに届くかもしれません。
そうなると物理範囲ですがスピンアタックで範囲狩りできるのではないかと。
カウンターがあってHPが多い&一応自己回復できる&トレハン装備も兼用できるので、詰みはやらないけどボスへの時短になるかもしれません。
とりあえず島雑魚くらいで練習して実用性があればオーメンボスの時に試してみようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿