今夜は珍しく遅くまで起きています。 それはやっと【蜘蛛ですが】の最終回だからです。
最後で延期になって曜日を変更しての放送なので気づいてよかったです。 プライムで見ればいいんだけど。
さて、FF11です。
今回はまた詰みです。
サポ戦士で個別殲滅、これは珍しいわけではないと思いますが私のやり方はある意味すごく中途半端な方法です。
個別でやった方がドロップがいいというのは迷信でしたが(爆)安全でゆっくりできるし釣らないので手間はかかりません。
ガンドリングですがトーレットでも回避を1250以上にできるので同等のことはできます。
トーレットだとガンドリングよりはTPが貯まりにくいけど、ルドラより1発で倒しやすくなるはずです。
そしてなぜ範囲でやらないのかというのは、イオリアンのダメージが低くてSでもTPが貯まるので一気にWSを連発されることがあります。
イオリアンのダメージを上げようとすると回避が不利に、回避1250を保ったままだとダメージが目に見えて下がるのでその分回数が増えます。
モンブローの有無でも違いますがトラの麻痺、ウサギのフットキック、マンドラの夢想花、てんとう虫のアムネジアなどマリグナスでも確実に回避できない事もあります。
これが個別だと回避してTPは貯まりにくいので安全というわけです。
なので囲まれる数が多いから危ないのではなく、与TPが危ないと考えてこのようになりました。
それとトレハン。
特性3+ガンドリング二刀流だと常時9になるのでトレハンを乗せるという手間は必要ありません。
ガンドリングを使ったとして待機装備がマリグナスだとすると@2をイオリアンに乗せないといけません。
2だけならダクマタオグメのヘルクリアで達成できるのですが、回避&魔回避は下がるはず。
ルドラでも回避は下がっているので回避1200くらいをキープできれば問題ないかもしれません。
実際に範囲で短時間で攻略する人が多いと思うので、この辺が装備やPスキルの違いとかサポジョブの選択なのでしょう。
それにしても今週のドロップは酷かったです。
12個、10個なら良い方で目を疑う2個が出たと思ったら次が10個、そしてその次がなんと4個w
前回はすごく良くて2回分くらい早かったけど今回は2回分くらい遅かったです。
つまり平均すれば何のことはない、平凡な結果ということです。
確かに青の範囲でやってた時は11個くらいが多くて少ないと8個とかでした。
シーフだと16個や18個出ることも多いけど少ないと8個、さらに青でも見たことがない2個というのが出たので最終的にはトレハンの仕様そのままという事になるわけです。
運次第とも言えますがもしかしたらキャラ毎に1ヶ月のドロップ上限が決まってるとかかもしれません。
そんな事を考えるほど平凡だったという事です。
動画は今回ちょっと遊んでみました。
趣味の撮影でもあまり編集には手間はかけないけど、これをやりだすと止まらなくなるので今回限りかも・・・
フルHDなのでそれほどでもないけど2014年モデルのiMacはそろそろ限界です。
次期OSはサポートされないらしいのでもっとサクサクできるモデルに期待です。
それよりグラボを変更してからXBOXのキャプチャーソフトが動かないので、普段窓化してプレイしてても録画する時はフルスクリーンにしないと録りにくいです。
今はグラボのソフトを使ってますがこの辺が改善できればもっと動画が録りやすいのに・・・ゴミ動画だけどw
自分メモ ★
0 件のコメント:
コメントを投稿