日曜日は少しアンバスをやってました。
以前はソロが多かったのでアンバスで換金はほとんど出来なかったけど、さすがにPTで周回すると稼げます。
と言うかマントの素材はたっぷりあるしアンバス武器も特に必要なのは無いので換金するしかないという・・・でも今月は焼印を使ってません。 温存です。
月曜は夜に金銀へ行くとのことで狩のカード目的で参加しました。
構成は剣戦竜青コ狩白白という適当構成ですw
1戦目は金で中ボスはジャガイモ。
ここまでは調子良かったけど金はヤバかったです。
呪い&範囲ダメージで近接前衛は瀕死、白のMPも空になるという悪循環でした。
回復が足りないと言うより被ダメが多すぎでした。
踊りとかヒルブレリューサンとかは別にして近接4人はさすがにダメです。
最後の方で死の宣告で剣が落ちたけど何とか削りきってドロップは無し。
2戦目は銀で中ボスが脚長でした。
脚長は狩との相性は最悪w
戦闘解除するくらい離れないと回転木馬で瀕死になります。
そして最初の回転木馬ですぐに死んでしまいました。
リレで起きてもMPスポンジになりそうだったので離れて見てましたがかなり酷い有様でしたw
最後の方は抜刀せず遠隔でTPを貯めてWSを見てから撃つようにしてました。
そして銀。
普段青でやってると何とも思いませんが被ダメはそこそこ痛いようです。
被ダメカットの問題もあるけど近接構成でやるのは厳しい感じ。
この辺がソロだと楽なのにPTだと難しくなる原因です。
銀は連携した方が早く削れるけど5人で削るとなると連携なんて狙えないので連携が出ないようにWSを重ねるように撃ってました。
金はやりにくいけど銀はホバーショットを使ってカラナックだと安定して1万くらいのダメージでした。
ダメージは低いけど被ダメはゼロアワー以外は喰らわないので遠隔はありもしれない。
ドロップは指輪で流れそう・・・いい指輪なのにw
今回のような構成だとある程度予想できた結果でしたが、風がいるとかなり違うと思います。
今度のもぎヴァナでかばん拡張が来ないか期待してます。
それとリューサンがあるのでヒルブレを生かせないかと考えてます。
AF頭とレリック頭があればいいし+3が必須でもないし。
ケアルとかワルツと違ってラグがあるけど呪いから回復とかには十分機能します。
でもかばんの空きと活用できるかどうかは未知数です。
いろいろ試してみようと思います。
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