脳筋ジョブばかりだと忍の火力が低いことに我慢ができません。
全く攻撃力が足りません。
理由の一つがシルヴィです。
赤も相性が悪いけどエンとストライでMBもしやすいので何とかなります。
持ちジョブでは火力の筆頭のリューサンやモンクと比べたらバーサクしても半分ほどしか出ない気がします。
そこでモーの門のお芋ちゃんで試してみました。
装備は鬼哭+国光、乾闥婆なので蝉を使わないと結構くらいます。
蝉なんて使ってたら時給が下がる! そこでヴァレンラールを盾に陰忍で。
シルヴィは不利なばかりではなくインデヘイストをしてくれます。
数値はわからないけど、たぶんヘイストと同等だと思います。
シルヴィはヘイストの頻度が高いので、今までは二刀流21にしてシルヴィだけでキャップしてるはず、という考えでやってました。
これも結果的には火力が下がる原因です。
お芋ちゃんは最初、空>生者>瞬でやってましたが2連携を2回で倒すにはバーサクしてないと無理でした。
遁のMBで25000くらいは出てたので2連携を2回+MB1回という感じでした。
装備を見直したら少しよくなってヴァレンラールからタゲを奪えるように。奪えなかったんかーいw
装備もマントはサクロマントで手抜きだったのをWSD+10を作り、通常は二刀流からDAへ変更しました。
そして連携も空>烈>秘>生者の3連携へ。
でも3連携を安定するには活火をしてもストアTPが足りないみたいです。
ダメージ的に空と烈と秘はマリグナスとニャメを仕込んでトス専門にしたら良くなりました。
お芋ちゃんは水弱点でいいのかな? 光より闇ってことで試したら3連携だけで倒せたこともありました。
コクーンがあるので倒せない時はMBで。
一気に効率がよくなりました。
でもマントはストアTPの方がいいかもしれない。 ちょっと様子見です。
インデヘイストが呼び出し順によっては隠忍だと漏れることがあるのでこの辺も慣れないといけないかも。
秘くらいでタゲが来るのでやっぱり盾は微妙なんですがアシェラが巻き込む対策にはなります。
それと連携は空>烈>瞬>生者で光にできるのでコウモリも安心です。
今回の試し撃ちで無事に忍者もマスター5になりました。
コツコツやれば確実に強くなるしギル不要ってところが素敵ですw
でも忍はもう少し装備の調整が必要です。 その為には装備セットが足りません。
かばんの拡張と一緒にサプライズがあるんじゃないかと期待してます。
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