2022年1月12日水曜日

FF11 更新!

 更新=A.M.A.Nトローブです。

これが楽しみで仕方ありません。

まず倉庫2回。

1回目はミミックで2回目は7箱目でミミックでした。

メインは5回! がんばって回収しました。

1回だけ7箱開けて退出しましたが他は全てミミックでした。

ここ最近はとてとてを引いてない気がする。

メインはディードで@1回、倉庫はビシージをクリアすれば1回いけます。

アンバスはまだやってません。 

ゴブは時期的にやってないのか覚えてませんが、多分運要素があるのでやってなかったんだと思います。

今月も放置の予感。

そしてダイバーのフラグでジョブの断片ですが、やはり全部位開放してあるジョブ取得できるようです。

これってだいじなものにする理由ってあるのでしょうか?

ル・ルデのゴブに聞けば分かるしだいじにする意味がないような気がします。 何か勘違いしてるのかな?

でももしかしたらだいじにする=何かのフラグという可能性があります。

予想ではエンピ裝束の強化フラグの1つではないかと。

エンピの強化にペガリーをぶっ込んでくる運営なので妥当なところじゃないでしょか?w

ついでに倉庫の詰み。

ここ2回3区画目を全部倒すことができてます。

1~2区画目のお題がラッキーだったというのもありますが、ヴァレンラールの功績が大きいです。

ヒャッホイ>ルドラで湾曲、その後エヴィで闇という素敵仕様です。

ヒャッホイは連発して光連携になることもあります。 

TPに依存しないWSのようで、上手く誘導してふい&だましも併用すれば倉庫でもSを連携1発で倒すことができてます。

ヴァレンラールはサークルブレードやサベッジも撃ちますが頻度はかなり低いみたいです。

ヒャッホイはプレーヤーが2匹以上に絡まれた状態と、絡まれてなくても範囲に敵がいる場合に高頻度で飛びます。

挑発のリキャストが間に合わない場合も使ってるようで、普段だとフェイスのWSはすごく邪魔ですが、弱い倉庫だとすごく助かってます。

でも時間がかかるのはどうしようもありません。

マリグナスを取るくらいならちゃんと育てたいと思う反面、メインと同じ道をたどりそうなのであまり意味はありません。

ソロでやるより残魂が少し多く取れる、そんな程度で遊んでみようと思います。

エミネンスのコンプ数は950を超えました。

やっとリンバスが終わったので採集と釣りで970まではいけそうです。

アル・タユのNMとかちょっとめんどうですが999に向けてがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 年内最後のバンバV25

 メンバーの都合で木曜日が年内最後のおデ部です。 しかも狙ったように闇曜日! これはキタかも! ただ私の鋭い勘はピクリともしませんでした。 ンガイV20とアレバティV25、そして水曜日のバンバV25は何か感じるものがありました。 そして1戦目。 瞬殺! こっちですがw SPまで削...