今日のおデブ、サソリの大暴れで即死・・・WS装備だったのか私だけ2400くらい食らってました。
そのせいもあって4層ボスはスルーしたので雑魚が多くてギルうまーでした。
セグポ優先なのでギルは平均で70〜80万くらいだと思います。
これだけでも週に500万ほど稼げるので金策としてもすごく優秀です。
でも何だろ、その先がないと言うかジェールのためにジェールをやってるだけのような気がしないでもありません。
ソロでの桂馬とかもっと挑戦していかないと。
さて今日の蜂。
私は赤で参加。
与TPを減らす作戦とかナイトを入れたりとかいろいろやってみましたが、一番単純で勝てる確率が高いのは「やられる前にやれ」です。
序盤は順調、ヘイトとか気にせずWSとか撃ちまくり。
そして気がつけば倒してましたw
サイレスも切れる前だったしランダム&ワイカもしてなかったです。
勝てる時はこんなもんでしょうか。 まさに運ゲー
そしてバンバのVeng10まで討伐したLSの人が居たので試しにVeng15をやってみようということになりました。
私はリューサンで参加。
開放しかやったことがなくてさすがにVeng15は固いです。
削りきれないかな・・・って思ったら罠がw
あと1mm!
柱の間でノックバック対策してたのでそのままリレで復帰。
残り時間は衰弱が解けたら2分ほどです。
タクティックでTPを貯めておいてWS撃ち込んで・・・勝てました!
これでAT2までVeng20コンプ、AT3とAT4はVeng15までコンプリートです。
まぁでもAT3のVeng20はそれこそ装備の強化やマスターレベルを上げて挑まないと勝てそうにありません。
連戦でやればそこまで難易度は高くないそうですが・・・次回からセグポとRP稼ぎになりそうです。
とりあえずLS目標だったAT4のVeng15攻略が終わりました。
バッタとマタマタと蜂と木は結構苦労したと思います。
AT2のVeng15までとAT3のVeng10まではかなり余裕で勝てたので、もっと野良が参加しやすいコンテンツだったらと残念に思います。
この仕様では固定のみではありませんが途中参加はほとんどできないと思います。
もっとセグポが稼ぎやすかったら何度でも挑戦できるのに・・・
開発がレリック武器を実装した時に裏LSで半年だったかな? で1本めが作れるくらいの難易度というかスケールで調整したと用語辞典で見たので、延命コンテンツと言われ続けるFF11のダメなところと言うか高難易度コンテンツ=ごく一部の常駐プレーヤー向けになってるのでしょう。
ジェールの良いところは業者の介入ができないところだけです。 装備品の購入ギルは全く無関係ではありませんがw
今後はまだジェールですがエンブリオでどうなるか、です。
エンブリオの敷居は低いけど更新分は1日で終わってしまいます。
オーメンとかウォンテッドくらいの難易度で中間層?にヒットしそうなコンテンツか既存のコンテンツを見直すともっとよくなると思います。
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