発表されてました。
まずエンブリオの続き。
今回は戦闘がないらしいです。
代わりに採集・・・エミネンス1000クリアで邪魔になったつるはしとか処分しちゃったよ!
つるはしとかって常時持ち歩くには邪魔だし忘れた頃に必要になってくるのがめんどくさい。
それは壊れやすいからというのもあります。 予備を持っておかないと往復するはめになります。
そして珍妙なモンスター追加だそうで、これは大歓迎。 銀チケ回収の手間が増えますが銀チケのためにFF11をプレイしていると言っても過言ではないのでじゃんじゃん追加してほしいです。
そしてA.M.A.Nトローブの報酬が追加されるそうです。
セルビナBF系かと予想してましたがBFドロップのみの新規アイテムだそうです。
1つだけなのか不明ですが多分オルペウスのドロップ率は下がるはずです。
でも体感できるほどではないかも? 例えば0.02%が0.018%になっても誰も気づかないですから。
それから使用済みオーブを粗品と交換できるようになるみたい。
これは完全に余計なことをしやがってレベルの改悪です。
もぎヴァナで”だいじ化してくれ”ってコメントがあったらブチ切れたくらいなので仕様変更はできないと思いますが、使用済みなのが判別できないのが問題です。
うっかり捨て忘れて数日後にオーブ交換しようとするとログに「持ってるからダメ」と出ます。
これをよそ見しながらやってると交換したと思いこんでBFまで行ってそこで気づくことになります。
それが粗品交換できるようになると死んで退出>HPに戻る>忘れないうちに粗品をもらうために移動するという手間が増えます。
今はBF突入>突入直後にオーブを捨てるという方法で捨て忘れ防止をしてます。
全てのオーブを使用するBFで使用済みだとアイテムテキストが赤く表示されるとかの改善を望みます。
20年経ってもこんな事もできないからダメ開発って言われるんだと言うことに気づいてほしいですw
アンバスは復刻でクゥダフだそうです。
ボスの魔法詠唱中のみダメが通るヤツだったかな?
2人で私が暗黒になってふつうを周回していた記憶があります。
稼ぎやすかったと思うけどむずとかは未経験ですw
そういえばアンバスのポイントを交換しないといけません。
マント用の染料だけ極端に足らないのでしばらく上限まで交換です。
残りは金策かなぁ。 マント素材も多すぎると邪魔になるし。
こっそりエピオでも作っておこうかな・・・
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