2022年3月22日火曜日

FF11 暗黒の首とフィッシュランキング

 インしてジョブ首を見たら在庫が1つありました。 暗黒です。

勢いに任せてポチッとな。

結晶もポチポチ買ってR25!

それと命中が厳しいのでAF脚を作ることにしました。

できれば王の指輪とセットで使いたいのですが持ってません。

DA10%はかなり優秀なので魔手クエを受けて(ここ大事)コッファーから脚を取ってきました。

魔手クエは時間がある時に後で進めるので忘れると何で受けたかわからなくなります。

AFからレムで強化してAF109、そしてAF119、島へ行ってAF119+2、AF119+3はビーズをケチるとヴァナ2日かかるので戻って待ちです。

カードは倉庫に送ってあった7個、シーフやコルセアのを全部使ってまたカード難民になりました・・・

RP稼ぎが終わってから+3を受け取ってドーの門で試し撃ち。

RPはニャメで胴と手がR16、他は全部位R15になりました。

詰みのニャメリアンでTP3000で1発とTP1400くらいでS雑魚が全部倒せるくらいになりました。

火力アップが体感できるのは楽しいですw

話がそれました。暗黒はジョブ首とAF脚が昨日からの変更点です。

WSは少し強くなったような、振りはML5でサポ侍なのもあってかなり速くなりました。

〆のトアクのTPを貯めたいのでこの辺が有利になってる感じです。

でもちょっと微妙な感じです。

そこでよく調べてみたらWSDのマントが反映されてなかったみたいです。

ちゃんとセットしてみたら体感できるほど強くなりました。

しかしカニと魚はトアク>トアクではほとんど倒せず。 ラスリゾ中でカニがシザーガードして無ければ3発目のトアクで倒せる事が多かったです。

ここまでWSはサクパタです。

そこで昨日はちょっと微妙だったニャメ主体のWS装備もセットしてマクロにトアクが2つある状態で比べてみました。

そうするとダメージが上がった分だけ連携ダメの違いも大きくなってニャメが有利な感じです。

WSのダメはサクパタの方が伸びてる気がしますが、ソロで支援が少ないと物理上限とDAの確率より連携ダメの方が安定しているような感じでした。

たまにトアク>トアクで倒せることもありましたが、やっぱりラスリゾ中でも3発、ヘイストの関係やシルヴィやクルタダの挙動の違いでほとんど連携を2回の4発で倒してるのが多かったです。

これがリューサンだとWS3発の2連携でほとんど倒せてたと思います。

ML21でグングニルのリューサンと斬鉄剣でML5の即興暗黒ではやはり差があります。

トアクのダメージもほとんどが25000くらいで良くて4万台です。

このくらいならゲイルスコルグでも出るので連携しやすいリューサンの方が強くて当たり前です。

でもそう考えると支援がある時の伸びは暗黒の方が上なのでケースバイケースのような気もします。

レリックとは言えそこそこ本気なリューサンと適当な暗黒で比べてコレなので本気の暗黒ならやはり最強だと思います。

でもなぜ暗黒かというのはオーメンボスがやりやすいからです。

モンクが強いし楽なのですが道中が大変です。

暗黒だとショックウェーブがあるので時短できるし寝かせても「それどころではない」がありませんw

ガラドはこのまま暗黒で遊ぶと作れたとしても旬を過ぎてしまって一番使いたかった時に使えなくなってしまいます。

ソロで少し遊べてリューサンでは厳しいような相手の時に使えると便利だと思ってます。

まぁそんな時は赤かモンクなんですがw

それとフィッシュランキングを登録してあったので確認しに行ったら・・・なんと21位! ダメやんw

ペリカンリングはナイズルだったかゴブ箱だったか忘れたけど持ってるので、使い切る前に光る太公望は取れると思いますが・・・21位はダメだな・・・

途中経過もチェックしておけばよかったですw

それにしても勢いとはいえ1億くらい使っちゃったのでまた金策しないといけません。

最近ござるはサボリ気味というか倉庫の詰みに時間がかかって行けてません。

倉庫の装備か・・・これはかなり敷居が高い案件です。

使ってないアデマとか送っとくか・・・

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