今日の金。
その前に前回クリアできたけど少し削りが遅かったので何が悪いのかを考えてみました。
金は魔法詠唱時に物理有効&魔法吸収、特殊技の構え〜発動まで? 魔法有効&物理吸収になります。
魔法はアスピルとか古代もあるので詠唱時間の違いがあります。
特殊技連発は無いみたいですが魔法が連続することはあります。
そうなると連携で削っていくという方法だと古代とか詠唱時間が長いと連携受付時間にかぶってしまって連携ダメが吸収されてしまいます。
アスピルとかドレインみたいに詠唱が短ければ連携ダメを通すこともできます。
特殊技はモンクなので後ろを向いてAAが吸収されないようにします。
そこで今回は魔法によってビクスマ、連携で繋がらない双竜脚の2つを組み合わせてやってみました。
アスピルならビクスマ>ビクスマ、古代ならビクスマ>双竜脚という感じです。
そして今日の結果。
1区画めがSを9匹だったかな? 適当に数匹絡ませてサクッと倒して2区画めへ。
次のお題はTだったのでラッキー。
そして中ボスは痛覚です。
サギッタモンクだとAAでも死ねるけど痛覚はとても柔らかいです。
痛覚以外に即死するような技はありません。 ソロだと一番楽ですがPTだと与TPの関係もあってかなり危険です。
モンクはモクシャがあるのでソロだとやりやすいです。
それでもAAで殴ってしまってフェイス2体が退場でした。
時間の余裕はあったけど事故ってやり直しはめんどくさいので慎重に削って3区画めへ。
お題は特定・・・でも魚の3匹目で当たりを引いてボスへ。
この時に残り時間が42分くらいだったと思います。 これは余裕です。
そしてシルヴィが落ちましたが22分くらい残してクリアできました。
そうなるとボスは20分かかったことになります。
前回は23分くらいで少しだけ時短できたようです。
中ボスもそうだけど結局慣れるのが一番で連携を狙ったりせずに吸収されないようにビクスマと双竜脚を交互に撃つ方法でも勝てる気がします。
それでもログを見直すとAAがかなり吸収されてるのでまだまだ改善の余地はありそうです。
そして肝心のグリップは今回もドロップせず・・・なけるw
まぁでもいい暇つぶしにはなりそうです。 デーゴンがポロッと落ちないかなと期待を込めてしばらく通う事になりそうです。
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