次回の更新情報が出てました。
アンバスケードの更新はまた微調整という名目で難易度が上がる可能性が高いです。 これはML実装の弊害かも。
でもそれならとてむずの上を実装すればいいのでは?と思います。
エミネンス・レコードの追加、これは予定されていたもので銀チケ回収NMの追加でしょう。
そして一部ミッションの調整とあります。
たぶん前回のエンブリオでNPCが居なくて進行できなくなる仕様の調整じゃないかと。
運が悪いとノユリとヴァレンラールそれぞれ30分ほど待つことになります。
調整する以前に問題になることがわからないんでしょうか?w
それでよしとする風潮なんでしょうね。
スパイクフレイルも今後調整される予感。 と言うかしなかったら・・・
それから一部エリアのモンスター再配置とあります。
コリブリが載っているのでアトルガンエリアでアルタザールに続いてAPEXが配置になるのでしょうか?
APEXコリブリなら戦いやすいのでソロにはいいかもしれない。 リューサン有利!
でも風耐性があるのでイオリアンは不向き。
さらにオウム返しがあれば精霊PTでは狩りにくい相手です。
両手武器調整でリディルが死にそうになった時期に狩られまくったコリブリなので物理のみの脳筋PTがよさげです。 やっぱりリューサン!
エリアの再配置ならアルタナエリアが余りまくってると思うのですが・・・ミッションやクエに関係の無いところが少ないのかな?
それとやっぱり過去巣とMLのエクポは調整してもいいような。
誰もが効率が悪い育て方はしたくないはずです。
つまりより効率がいい稼ぎができるところに集中するのは明白なので、アルタザールとかヴォンなんてガラガラです。
バランスを取るように調整すると過去巣で範囲狩ができないようにする=バ開発なのでイオリアンを調整しちゃうんだろうなぁw
単価が高くても範囲狩りより稼げなければ過去巣に集中するのは目に見えてます。
範囲狩りできないジョブ用になるのかな。
NEXTが多いのは単純な延命なのでいいとしてもロストが多すぎるのが困りものです。
今のFF11は高難易度コンテンツ=ジェールだと思います。
V25以降V30は実装されると思うので高MLで装備を整えた状態でないと勝てないくらいの調整になると思います。
そのくらいでないと現行プレーヤーはやることがありません。
しかしV20でも相当な難易度だと思うので復帰したばかりで装備の参考のためにググったりすると現実を知ることになります。
ある程度育てないといけないのは仕方がありませんが、エンブリオを進めると参加できるようになる新コンテンツが最大の山場になるはずです。
エンピ裝束の強化が絡んでくるのでジェールのような完全PT向けなのか、ソロでもできるのか、これでまた人口の増減があると思います。
それと・・・ホバーショットはどうなったん? そのまま放置?
さて、夜はジェールでンガイのV20に挑戦です。
V15の時は立ち位置で苦労したりしましたが・・・とりあえず様子見で1戦目。
開幕は順調でしたが序盤でナイトがいきなり即死。
でもそこから結構粘って4割くらい削って敗退でした。
2戦目〜4戦目。
なんと1戦目より酷くて3割くらいしか削れなかったです。
でもこれは構成とか戦略そのものは同じで歌を変更した程度なので仕方がありません。
今回4戦やって思ったのはいわゆる即死技というのは無いけど通常攻撃でも4桁食らったりしてるのでその後にギロチンで即死というものありました。
特殊技が魔法ダメージが多いと用語辞典にあるけどカット50で通常の攻撃でもこの有様なのでHPを満タン付近に保たないといけません。
そこで問題になりそうなのがマーリン対策とノックバックの関係です。
ボスに魔法が届くギリギリだとノックバックの向きが悪いと回復が届かない可能性もあります。
今回はお試しで水曜日でしたが風曜日でも大差なかったw
回復を厚めにという程度では凌げないと思うのでやっぱりここからが本番のようです。
ちなみにモンクで参加しましたが迷ってムパカを2部位組み込みました。
でもこの様子ではマリグナスで固めた方が安定するかもしれない。
サギッタなのでカットは有利ですがそれが効果に現れなかったという今回のンガイでした。
まだまだ装備は見直しができるのでいろいろ試してみようと思います。
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