土曜日はンガイの攻略です。
2戦目ですごく惜しいところまで削って残り1mm!までいきました。
過去最高と言うか勝てると思ったけど全アビはリキャスト待ちで削り切る前に倒されてしまいました。
火力は十分で時間的も余裕はあるけどお供とボスのヘイトの関係で暴れるとそこから崩れます。
お供を離す作戦だとヘイトリセットでボスとお供からのターゲットが入れ替わるので、その時に動き出してマーリンでも食らったら高確率で誰かが即死してしまいます。
そこでお供を離さずにナイトと戦士とモンクで囲んでやってみたら惜しいところまでいったというわけです。
そして3戦目ではスフィアが攻撃ダウンで全然ダメでした。
4戦目でマトンでキープする作戦を試してみました。
慣れもあるけど開幕からグダって失敗。
5戦目までやりましたがナイトの回復量もかなり大きいので、ナイトをからくりに変更する作戦は私たちには向いてないかもしれません。
次回は一番削れた今までの構成でやってみることになりました。
ボスのヘイトリセット技の頻度を減らすにはお供を殴ってボスへWSがいいのですが、お供のTP技が結構ヤバいので運任せだけどそのままボスを殴ってやった方が安全かもしれません。
密接するとはいえヘイトリセットで少し動くと前後に長いサメだとWSが届かない可能性もあるし・・・
でも運次第だけどV15の木と蜂より手応えというか勝てそうな気がするので次回を楽しみにしようと思います。
そしてグレティは結局全部位買いました。
攻略できないとRPが貯まるので強化が捗りますw 痛し痒しってところですw
それとリレで緩和されるけど死にまくってるのでモンクのエクポ補充もしないといけません。
ML10毎に1000くらいのロストでいいと思うんだけどなぁ。
高難易度コンテンツになると急にいろんなコストが高くなるので困りものです。
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