2022年8月27日土曜日

FF11 ソーティ11日目とレサジーピアス+2とアレバティの続き

 11日目のソーティは倉庫では何も出なくてメインでやったら・・・メインも何も出なかったですw

メインは狩で開放だったけど、倉庫で茶箱を減らしたのがいけなかったのかと思って茶箱も開けるようにしたけどダメだったという・・・運が悪いとポイントだけというのは悲しい。

まぁでもそのうちエンピ強化が終わってしまえばピアスガチャだけになるので、ポイントも溢れてくるのでリーリNMだけ倒して終了になる未来が見えますw

+3への強化でポイントが必要になる可能性もありますが今までのFF11を考えるとポイントを貯めておいて+3がすぐに作れるようになる事はないです。

ポイント制でも違うポイントが必要になると思われます。

狩で金箱でも何も出ませんでしたがフォモルのNMが広場の中央をうろうろしてて動きませんでした。

通路側に釣ると大量にリンクしそうだったので、部屋の中の段差から釣って部屋の真ん中の壁側で戦闘しました。

壁側に雑魚フォモルは近寄ってこないみたいです。

5分ほど待っても部屋の中央に居たので、シーフ以外でやる時は最初にDから進めてNMを探した方が時間短縮になるかもしれません。

ガリポは1万未満だったので強化はお預けです。

その後レサジーピアスを強化魔法の延長に組み込んでみました。

自己ヘイストは最大の30分なので当然変化ありません。

リフレシュだと24分台だったのが26分台に。

ストライIIはアンドアーピアスと入れ替えると23分台だったかな?

確か今のMLで強化スキル装備でスキルが670だったはずなので、アンドアーピアスを外すには@ML3上げないとTAが減るはずです。

エンピ脚でリフレが+1になるので強化したら16/3sになるのかな?

これで効果時間が1分以上伸びるとなれば、現状と比べてエンピ脚+2と合わせれば総回復量で500は違ってくるはずです。

シェリダピアスと入れ替えると命中は20上がりました。

コンポージャー+食事なしでメインが1400になりましたがやっぱりシェリダピアスでいいような。

結局リフレや他人にかける系の強化魔法の時間が少し伸びるだけのピアスになりそうですw

MLによってはアンドアーピアスと入れ替えればストライIIやエン魔法の時間が伸びるけど今でも20分以上持つのでほとんど意味はありません。

しかしメリポの強化時間を弱体時間に変更する余裕ができるのでメリポも含めて調整することになりそうです。

そして夜。

アレバティV20の攻略の続きです。

アンリーシュTPチッスでお供を沸かせてできるだけ削って2戦目に遠隔作戦です。

2戦目にTPチッスだと完封は無理っぽいからです。

でも1戦目はお供をキープするまでが大変でTA1回で軽装ジョブが即死するほどです。

そこで攻略より練習ということで遠隔のみでどこまで削れるかやってみました。

剣ナ狩コ詩風で風で参加。

この構成にした理由は赤でのキープが難しいからです。

赤の方が有利ですが離してキープだと回復ができません。

それとお供のタゲは赤では取れないので沸いた瞬間から寝かせるまでに暴れまわることになります。

回復が赤だけだととてもキープまで持たないと思います。

沸いたその場で寝かす方法しかキープは無理でしょう。

それで結果は6割くらい削れたのかな?

罠で羅盤が持たないのでMP不足、ナイトもMP不足、お供が沸いた時にコルセア、罠で私が死にましたが遠隔構成だと位置取りさえ安定すればその後は問題ありません。

いろんな問題をクリアしないといけませんがいろいろ試してみるしかありません。

今度挑戦する前にメンバーでML上げするという方法もあるしw

今回の構成で風水を赤に変えるとか、ナイトを赤にしてその場でキープもありです。

遠隔構成で8割以上削れたら1戦目でお供を沸かせるまで削る作戦で勝てるかもしれません。

土曜の夜はセグポなのでまたソローティです。

開放しておきたいのは黒ナ暗忍獣竜です。 

特に急がないジョブなので適当にその時の気分で決めようと思いますw

強化は風の足の予定でしたが赤の脚にします。 次も赤を優先してジェールに備えようと思います。


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