持ちジョブで一番MLが高いのはコルセアで31です。
しかし私のコルセアはサベッジとロール特化なので世間一般の強いコルセアには程遠いです。
次点は竜騎士の30です。
一番マスポを稼いでる気がするのに30のままという事は・・・つまりそういう事です。
NEXTが膨大なのでたまに数時間稼ぐ程度では上がりませんw
エンピ+2が実装されて竜騎士の場合もよい装備だと思います。
ただし墓のコウモリの場合は魔回避や子竜のカットは必要ありません。
盾なしの場合は本体の物理カットと防御を上げておけばアンバス防具の方が有利かもしれません。
とりあえずフロプト頭とデーゴンとエンピ手その他って感じの防具でやってみました。
食事は普段ソロだと食べないけど時間を計りやすいです。
クルタダがタンジャナより当たって無いようですごく使えるフェイスになります。
通路なので敵が直線状に並びます。
アシェラの範囲も四方からボコられるような事がないので安全です。
もし危なくなってもノンアクなので赤ネームだけ倒して戦闘解除>フェイスを呼び直すで対処できます。
結果は時給換算5万超えでした。
更新前のタンジャナで42,000くらい、ドーの門は32,000くらいだったのでソロでは一番稼げるエリアだと思います。
更新後のタンジャナがどのくらい増えたのか不明ですがTPと食事を消されるので、もし同じ経験値なら墓の方が稼げるはずです。
それと通路に少しずつまとまっている配置なので移動距離が少ないです。
タンジャナで竜騎士やモンクだと走り回る事になるので空いていてもあまりやりたくないです。
それと墓はシグネット効果でハッピーパワーが有効になるものがあるので少し有利です。
欠点としては宝箱が邪魔!
通路なのでかなり狭くてフルPTでやる場合は動きにくいかもしれません。
当然ですが範囲狩りは無意味だしキープもあまり意味がありません。
通路にもよりますがガチ構成だとリポップ待ちになるかもしれません。
PTなら骨の方がいいのですがアイスパがうざいのと格闘&打撃有利なのでジョブが限定されやすいです。
これがレベル上げのように上がる毎に違うエリアへ移動するとか、メリポのように多くのエリアが利用できた時とはちょっと訳が違ってきます。
膨大すぎるNEXTから延々と稼ぎ続ける事になるのですぐ飽きてしまいます。
PTなら稼ぎたいジョブも違うので比較的どんな構成でも稼げるというならコウモリが一番やりやすいと思います。
結果的に墓のコウモリが一番人気となって他はほとんど空いてる状況が目に浮かびます。
田舎鯖のシルフならほとんど空いてますが都会鯖だとまだまだ狩場が少ないのいでは?と思います。
それより単調なマスポ稼ぎを継続するのが大変そうですw
コツコツやるしかないのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿