2023年2月1日水曜日

FF11 伊之助 V25 とござる再び

 まずござるから。

動画のコメントでスローダタスラムがおもしろい事を教えてもらいました。

存在は知ってましたが発動率が10%なのでどうかなーって思って見なかったことにしてましたw

でもエンダメにも乗るし最近はかなり安くなったので買ってみました。

そして試すならというわけでござるです。

ただし装備はエンダメを盛ったウムシクで脚はマリグナスにしてヘイスト&魔命を確保してます。

普段の装備とはマルチアタックが違ってくるので、攻撃回数をエンダメが上回れば・・・ってところです。

まぁでも結果はわかってるというかあまり変わりません。

曜日が風で天候も風属性ならかなり伸びるので盛ったほうがいいのですが。

でもスローダの発動でどうなるか?です。

エンダメはメインが最大2015!でした。 風曜日&暴風でいくつだったか覚えてませんがw

試した曜日は光と火です。

発動率はそのまんま10%ですがマルチは関係ない? みたい。

数回やって2分14秒が最短でした。

そして普段の装備でやってみましたがこっちは後日で火曜日でした。

そしてまた数回やって最短が2分14秒w 同じやんw

ござるは結構時間のバラつきがあるので数回では何とも言えませんが、確実に言えることはスローダタスラムで平均時間が体感できるほど速くなるわけではないということです。

遅い=操作ミスもあるのでこれも判断できない要因です。

前回の動画じゃないけどお墓コウモリのAAで試すべきでしょう。

ただ、それでスローダが速かったとしても実際はWSで連携することになります。

連携が多くなればなるほどAAの時間は減っていく=エンダメを盛った効果も減っていきます。

これはござるでも同じで、それがござる放置プレイになった経緯です。

でもお墓コウモリで速ければござるでも速いはず。

今度暇な時に追試してみようと思います。 動画ネタになるしw

さて火曜日の夜はセグポ>ジェールでした。

セグポはモンクでやらせてもらってますが・・・厳しい。

武器属性の違いが大きすぎて鳥やドラゴン系は全く削れません。 そして鳥が多いw

骨はさすがに倒しやすいけどその分PTメンが不利になるので結果的に稼ぎにくいという。

でもギルは120万くらいなので大差はありません。

これもジェール攻略のためなので我慢してもらおうw

そして今回はイノシシの続きです。

ボスは75%と40%以下になるとお供が出ます。

連戦だと5%単位でHPが決まりますが75%以下なら2戦目はSPアビと同時に1匹目がポップします。

40%以下まで削って35%以上残ってれば2戦目は40%残った状態でSPアビ&1匹目のお供がポップするはずです。

そして2匹目は40%以下にならないとポップしない=リジェネで回復するのでボスを攻撃しなければ2匹目は沸かないはず。という作戦です。

1戦目で2匹目が沸く40%以下まで削ったらそこでストップ、2戦目はボスにバインドして1匹目を倒し、倒してボスを攻撃して2匹目は赤がキープするという方法です。

1戦目は順調で2匹目まで沸かすことができました。

ただ予想通りというかストップどころかそのまま殴り倒されて全滅w 想定内ですが一瞬で壊滅しますw

そして2戦目はボスにバインドスタートでお供1匹目です。

特に危なげなく同一WS耐性はお供には無いのですがWSのダメージを見ながらいろいろ試してみました。

そしてボスを攻撃して40%で2匹目がポップ。

スフィアは攻撃ダウンでしたがWSはそこそこ通って意外にも順調に削れてる感じでした。

ワイカは失敗でしたがその時点で残り時間は3〜4分ほどでいけそうな感じでした。

そして誰も死ぬことなく残り2分ちょっと余らせて撃破しました。

1戦で勝てればベストなんですがMLも低いし装備はまだまだ、そして運もあるので十分な出来だったと思います。

これでAT2は残り2匹です。

マタマタがヤバそう、そしてV20で結構苦労したバッタがいます。

勝てる時はあっさり勝てるのでそのうち勝てると思います。 AT3は知らんw

次回はちょっと時間が空くのでその間にエンピ強化を進めようと思います。

勝てると楽しいジェールですが負け続けると・・・おそろしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 日課が増える

 ヴァナバウトが始まって2日半経過しました。 初日が17時〜だったので立ち上がり?が少し低かったようです。 18日の夜(日付は19日)に見たら達成率67%でした。 現時点でポイントは多い人は800pくらい、完全ソロでも500pは稼げるので500pを平均値とすると5,000キャラ分...