2023年1月29日日曜日

FF11 フォーマルで究極連携を試す 狩 Part2

 狩の装備、特にアンバスマントは数が多くなりがちです。

遠隔着弾、スナップ、遠隔WS、近接AA、そして今回サベッジ専用を作りました。

理想だと属性WS用も欲しいのですがこれ以上増やすのはちょっと無理が出てきます。

近接WS用なのでこれで命中+20なのでイケンガ胴がギリギリ使えます。

イケンガは命中&攻撃はないけどTPボーナスが190と物理ダメージ上限が付いてます。

サブクラ+アタクトスではTP2000を超えることがあるのでソロだとニャメの方が良さそうですが、フォーマルだとイケンガの方がいいみたいです。

でもWS4発目のサベッジなのでTPボーナス武器でもイケンガの方が有利かな?

そしてラススタもイケンガにして脚はエンピ+3にしました。

これは命中確保とストアTP目的です。

この状態でお墓で試してみました。 すると・・・倒せるやんw

前回はフォシャが発動しないと倒せませんでしたが今回はほとんど倒せるくらい安定してました。

これなら赤と比べてもMB1回分違ってくるし、コルセアと比べても連携の安定感は狩の方が上です。

それと連携のタイミングもあるので動画を駆使して調べてみました。

連携自体は4〜8秒くらい? で繋がるようですが、連携数が多くなると受付時間が減っていきます。

体感ではWS4回目までは7秒を超えても繋がるけど5回目になると6秒でも繋がらないことが多くなります。

正確に測ってなかったのでマクロで試すとそんな感じでした。

つまり振り数やストアTPによって大きく変わることになります。

これを調整できればいいのですがサブクラだと命中だけで精一杯です。

赤だとストライを使う理由がこれです。

そして究極連携は受付時間が少し長いそうです。※MBだけらしい

これを活用できれば安定するのでは?というのがフォーマルでの究極連携〆です。

そしてようやくと言うかやっと安定したのが今回の動画です。

要は装備の手抜きは良くないということにw

マスポ稼ぎならソロで3〜4万、一人増える毎に3〜4万ずつ増えていく感じだったので稼ぐならPTがベストです。

セグポ稼ぎでゴールの報酬もほぼ同じ傾向ですがジョブによって少し違います。

このままソロでML50を目指すとかではなく保険くらいはソロでも稼げないとという趣旨なので効率ばかり求めるわけではありません。

それでも稼げる方がいいのでこれからもいろいろ試してみようと思います。

※ 受付時間についてはWS5回目は即撃ちじゃないと間に合わないのでクラクラ頼りってことになりそうです。

赤が有利なのはストライで連携しやすいから、ということです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 4日間の休止からの復帰

 一時はどうなることかと思いましたが無事に復帰できました。 もしあのまま復帰できなければフォーマットからの再インストールを試すしかないので時間が空くまで不可能でした。 再インストールで直らないようなCPUのセキュリティとかだと買い替えるしかないのですぐには無理です。 買い替えだと...