継続は力!
ソーティもシーフでしたがほぼ詰みだけでML30になりました。
少しずつ上っていくのでその差は体感しにくいですが。
そしてアンバスも倉庫でなんと14分台でクリアできました。
戦士の2回めで祝福までいけました。
ボスはやっぱりシャンシャンで連携ダメを狙ったほうがよかったです。
でも安定して15分切れるかはまだまだです。
そしてメインでもやってます。
クロセアCのままでも良さそうなんですがカンストダメを狙いたいのでBに変更です。
それとクラクラはボスのカットで0ダメなので短剣に変更です。
それよりこの武器を変更するのはマクロの組み方に問題があるので結構大変です。
具体的に言えば強化魔法でメイン武器やサブ武器を変更するので戻す装備セットが必要になります。
他人へのヘイストなどでも武器変更しているので戻すためにマクロを使うと大混乱しますw
そこで魔法毎に戻す装備セットを入れているのですが、それをすると今回のようなメイン武器とサブ武器さらに腰とか変更するのでマクロブックを変更して対応してます。
マクロブックを移動するコマンドがあるので手間取るわけではありませんが、赤の装備セットが多い理由になってます。
話は戻ってアンバスです。
最初のナイトと戦士をもっと早く倒さないと時短は狙えそうにありません。
ちょっと手間取ったのとミスもあって動画では7分弱でした。
ふつうだとボスの祝福まではシャンシャンで十分間に合うのでTPを貯めるとか、ナイトを瀕死にしてボスへタゲを変更して魔法などでナイトを倒すってことも必要ないみたいです。
黒を瀕死にするにはWS1回とAAでやってますがシャンシャンだと倒しそうで危ないです。
ボスは詠唱中しか削れないのでここで時短するにはカンストダメを確実に出すくらいしかありません。
TP技で強化してディスペルが遅れるとWSを撃てなくなる可能性もあるのでアシェラが頼りです。
後半にサベッジのダメージが落ちていたので順調なら6分30秒は切れそうです。
安定して何とか5分台で周回できるようにしばらく通いますw
そして夜はオンゴの続きです。
1戦目はもう安定してお供が沸くところまでいける感じです。
今回アンリは温存しましたがサイレスが切れて魔法を使うとやはりアキュメンでTPが貯まるみたいです。
2回ほどTP1000を超えてたので崩壊する危険もw
それと魔法での与TPもそれなりに多いようでお供が沸いてからは青が逃げるのでかなり少なくなってました。
そうするとサイレスが切れたら少し魔法を控えてもらえば安全にできそうです。
そして2戦目。
アンリを温存したのでフライハイを使いましたがアムネジアで半分が不発という・・・w
それでも2分弱かな? 残して倒せました。
そして3戦目。
ある意味順調に削れましたがお供が沸いてからかなり削りが遅くなってました。
ワイカが失敗だったのもあって倒せませんでしたがワイカが成功してもかなり時間が厳しいかもしれない。
それでも慣れてくれば負ける要素は時間切れなので勝つのは難しいかもしれないけど精神的にはやりやすいかもしれません。
いきなり誰かが死んでそこから崩れるということはないし・・・たぶんw
MLが低めなのでどのくらい影響するのかわかりませんが、勝てないならMLを上げることも考えた方がいいのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿