最近はちょっと忙しいのもあって詰みだけやってる状態です。
ソーティは数日に1回程度でいつものAC赤箱AボスEGH青箱です。
旧区画金箱は時間がかかるのでパス。
そこでもっと時短できないかと。
地味に時間がかかるのはGHの青箱です。
配置が悪いと時間がかかります。
それなら戦闘自体は少ないのでサポ学を試してみました。
学者はモードチェンジとアビの中にアビがある嫌いなチャージタイプなので99にしただけの状態です。
必要なのはブレイクやバインドの範囲化程度だしポイゾナやイレースも使えるので便利そうです。
Aボスは連携が繋がりきらないので少し時間がかかってました。
そして肝心の配置。 必要なかったですw
それより時間的には大差ないと言うか遅いくらいです。
出口の配置が悪い時やフォモルNMをやって金箱を狙うならいいけど劇的には変わらない気がします。
他でサポ学が便利なのはアンバスや一部のギアスフェットくらいでしょうか。
赤に拘るわけではないけど使えるようにしておくといいかもしれない。
そして暇だったので倉庫のプクラトムージュをHQにしようとメインでアルケです。
今はキャンペーンで2箱ドロップするのでやるなら今のうちです。
アルケはロックタイプの詩人で種族的には斬耐性があります。
ウォンテッドではちょっと扱いにくいけど突き有利ということでリューサンです。
途中で祝福を使うけど使う前に倒せることが多いです。
HPは5万くらいかな? TP貯めてカムラン1発でも倒せたので元々弱かったけど今では話のネタにもならないくらい弱いです。
プクラトNQが出て予想通り羽が50枚貯まって終了です。
ユニポは6万弱使ったみたい。
サクサク倒せるのでいいんだけどめんどくさい仕様です。
夜はセグポ稼ぎと木の続き。
またしてもお供を沸かすところまでいけませんでした。
蜂とは違うけど即死系なのでもう少し慣れてきたらってところでしょうか。
それからソーティの仕様は今のところ開発から説明はありません。
つまりこれは最初から決まっていた仕様であるというわけです。
たぶんプライムウェポンで一定ダメージとかのギミックがあると思いますが、現状だと精霊構成なので試しにくいのではないかと思います。
どっちにしろこの仕様はかなり疑問というか不満があります。 私は関係ないんだけどw
延命に全振りした開発の思惑通りになればいいけど成長を鈍化させすぎると引退する人が増えるはずです。
当然そのバランスは難しいですがジェールですらかなり限定されるし、ソーティはさらに武器数とポイントを考えたらやりすぎ感が否めません。
アドゥリンショックじゃないけど手遅れになる前に対策をするべきです。
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