10月上旬に更新されるようです。
毎月恒例のアンバスと一部モンスターの出現位置を変更とあります。
思いついたのはHNMのキマイラです。
新しく配置になったLocusインプの出現位置と同じなので倒すにはかなりめんどうなようです。
インプはアクティブなのとキマイラより強くてリポップが早いので簡単に掃除することができません。
しかもキマイラは引き寄せがあるので釣って引っ張ることもできません。
でもキマイラそのものは倒す意味がないのでどうでもいいような気もしますw
プライムウェポン、というかソーティは週に2~3回だけA+Cの赤箱と通り道の青箱、AボスとFGHの青箱というパターンで30分コースでやってます。
当然ガリポは4000くらい? 果てしなくて笑えますw
第3段階まで@8万くらいなのでソーティ内でプライムWSを撃てる日は近いのですが、赤でしかやってないソーティで片手剣以外の(短剣は持ってません)武器を強化しても使えないっていう・・・w
必要ガリポが膨大すぎて最終段階の強化素材以外は勝手に貯まっていくと思います。
結果的に4段階まではガリポ稼ぎを繰り返すことになります。
運営はその時が来てもいいように準備をしています。
それは開発の縮小とサーバーの効率化、そして公式ソフトウェアトークンの廃止です。
つまりコストがかかるところを削ぎ落として惰性で走ってる状態です。
運営が続くだけマシとも言えますが、新しいコンテンツはほぼ無い状態で最新のコンテンツは延々とソーティを繰り返すだけというゲームになってしまいました。
プライムウェポンは4段階目でもかなり強いみたいで最後の目標としてはよかったと思います。
それが簡単に入手できてしまうと何もやることがなくなってすぐに衰退すると思うので、単純に必要ガリポを増やして延命というのは理にかなっていると思います。
しかしそれは運営側の発想であってプレーヤー側の状況は考慮されていません。
ガリポやプシュケーを考えるとエルゴンと同じでプレイ時間を増やしてもすぐに作ることはできません。
そうなると毎日同じことを繰り返せる人だけしか作ることができません。
もう少し早い段階なら今よりもっと挑戦する人は多かったと思いますが、作っても使える場面がないので諦める人は多いと思います。
新マストラが使う場面として実装されたけどプライムウェポンなら勝てるんだろうか?wというほどの難易度っぽいです。
新マストラに挑戦しようとする人はジェール攻略が完了していると思います。
同じことを繰り返すだけで数時間の拘束となるとさすがに人は減っていくと思います。
それが運営の終焉の仕方なのではないかと考えてしまいます。
20年以上続いたゲームなので最後はもっと大盤振る舞いでもよかったのでは?
ま、続けるんだけどねw
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