初めてリューサンでセグポ稼ぎに参加したサポ侍でやりました。
でもサポ侍といえば八双、でも片手剣を使うことも多いのであまりメリットがありません。
リューサンは武器に依存せずに攻撃間隔を短くできます。
というわけでしばらくサポ戦でやってました。
サポ戦だと片手武器は一刀流になるけどバーサク、DAがあるので普通に強いです。
しかも片手棍でジャッジメントが撃てます。
そしてクラクラを入手してからサポ忍でやってます。
蝉の頻度は少ないけどメデューサのイーグルで倒されたことがあるので保険になります。
それとクラクラのTP速度はやっぱり速いです。
でもシャイニングワンのインパルスドライヴもかなり強くて片手棍も強ければ相手を選ばずに済みます。
両手棍はフルスイングになるけどサポ忍ではちょっと微妙で鎌骨ならTPを貯めれば倒せることもある程度で微妙です。
装備も以前とは違うので今回はサポ戦でやってみました。
メンバーのジョブは入れ替えていないのでMLが上がったりエンピやジェール装備の強化も進んで最近はかなり火力が上がって安定しています。
それを考慮して今回の結果は・・・骨が居なかったw
モルボルは事故ることもあるのでスルーしてますが3層目の両端以外を倒せば133万・・・だったっけ?w
今回はモルボルをスルーしたので126万かな? ほぼそのどちらかで余った時間が2分以上ありました。
ワイカの成功もあるけどこの結果から言えばサポ忍でクラクラでもサポ戦でも大差はなさそうです。
食事をサポ戦でブドウ大福にしたので肉食系にすればもう少し火力があがるけど時間的にはそれほど変わりません。
ソウルの前にサブクラサベッジだとTP1500は必要で1300くらいだと残る事が多いです。
でもサポ戦だとバーサク次第ですがTP1300くらいでも倒せることが多かったので食事を含めた攻撃力の違いのようです。
WSのダメージはTPを貯めやすいサブクラの方が高いと思います。
それとWSは物理上限アップの装備でやってます。
ニャメより少しダメージが増えるのでフル支援のセグポは体感できます。
サブクラだと4層目が厳しいときがあるので結論を言えばどっちもどっちな感じです。
そうなるとプライムウェポンの最終形態だとTP次第ではほとんどの武器でカンストが出やすいような気がします。
それでもアンバス武器が優秀すぎます。
前にアンバス武器もさらなる強化を予定しているような事をもぎヴァナで言ってたけど・・・中止してプライムにしたんでしょうか?
元々バランスなんて無縁のゲームなので後から出てくるアイテムの影響は計り知れないです。
でも何でもカンストはちょっとどうかなって思う・・・
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