あれからもう一度サポ戦でレッドカレーパンを食べて試してみました。
3層目まではTP1300を超えればインパルスドライヴとサベッジでほぼ1発で倒せてました。
骨もいたのでジャッジメントは快適です。
フルスイングだとあまり伸びないので鎌骨ならサベッジ連打のほうがいいくらいです。
ラミアや4層目の獣人は槍を使うのでサブクラより扱いやすいです。
でもやっぱりTP速度は遅いです。
そしてもう一度サブクラでやってみたら余った時間はサブクラの方が多い=火力があるという結果でした。
しかしどっちにしろ他の要因で結構変わるので結論を言えばどっちでもいいと思います。
リューサンだけPTから離れて1グループを殲滅するとかの方法なら間違いなくサブクラが有利です。 獲物を選べるのでw
2グループずつまとめるような場合だと武器属性の関係でどうしてもタゲ切り替えのロスが出てきます。
どちらかといえば武器属性の違いと種族的な弱点の獲物の組み合わせの方が影響が大きいです。
例えばカニとトラなら打撃がベストですがサブクラで両手棍だとほとんど意味がないのでカニかトラのどちらかにタゲ変更しています。
コウモリとロック系の大鳥だと大鳥は種族的に斬耐性があるのでサポ戦の槍がベストです。
それにしてもインパルスドライヴはかなり強いです。
グングニルだとよくて6万くらいですが1発で倒せるのは大鳥とかコウモリくらい。
シャイニングワンだとTP次第ですが1発で倒せるなら与TPは気にせずに済みます。
グングニルだと中途半端に削れてしまいます。
しかしレリックよりアンバス武器の方が強いというのは複雑な気分です。
グングニルはレベル2連携を全て出せるので連携ダメが伸びるような相手でHPが多い相手なら十分強いです。
シェオルCとか雑魚だと7万くらい? の相手ならダメージが強いWSの方が強いことになります。
忍もシャイニングワンが装備できたらいいのにw
最近全くジョブチェンジしなくなった忍・・・一時期はすごかったのに今では・・・まるでジャニーズのようですw
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