実装されてすぐの頃は頻繁にやってたマスポ稼ぎ。
MLが高くなるにつれてどうでもよくなってきたのがマスポ稼ぎですw
ソーティと同時期というか現状はソーティかマスポ稼ぎかジェールが主なコンテンツです。
ジャールは別にして残り2つがこれまでにないほどの延命コンテンツなので飽きるわけです。
今のMLはリューサンが39で他は20~30付近が多いです。
そしてあれほど真剣に取り組んでた赤は34です。
NEXTが膨大で同じことを延々と繰り返すので30分もやってるともういいかなって思います。
でもMLは確実に強くなれる要素があります。
装備品と違って自身のステータスとして反映されるのでマイナス要素がありません。 ロストが多いけどw
それとサポが使えるほとんどのコンテンツではサポレベルの上昇によってアビや魔法が解禁になります。
ML35だとサポは56まで。
56といえば戦略を激変できる魔法があります。 それはプガ2です。
赤は弱体魔法の延長がやりやすい&スタイミーが使えます。
完全耐性がなければスタイミーを併用すれば寝かすことはできます。
それと1発で寝かせられる相手であればプガ>プガ2で上書きできます。
サポ学で範囲化という方法もあるので絶対で有利とは言えませんが、精霊の印も使えてデメリットが少ないので使いやすいです。
でも赤でサポ黒では火力が落ちます。
しかしそこはクロセアBがあります。
ML35で解禁になるなら上げておかないといけません。
というわけでTPチッスのリーチを作るための素材集めを兼用できるお墓へ。
一番火力があるクロセアBとシブロン&ウルルです。
サブクラより連携はシビアですが2回目のサベッジで連携ダメがカンストすることがあるのでやっぱり強いです。
〆のシャンテで倒せることが多いのでMB不要=アクアべールが剥がれることもありません。
ML35まで@3万ほどになったので次回にはプガ2をサポで使えそうです。
でも保険を稼がないといけません。
ML35で必要な保険は約1万です。
数回死んでHP戻りでもレベルダウンしないようにするには最低でも5万はほしいです。
あと2時間ほどかかるので週末くらいまでがんばらナイト。 あーめんどくさいw
MLと言えば倉庫のシーフが32になりました。 ほぼ詰みだけw
メインは33で半分くらい? 詰みの頻度は同じなのでジョブポ0の頃から考えるとマスポ稼ぎが頭がおかしいくらい時間がかかることがわかります。
赤を35にしたら少し青を上げておこうかな。 ゾモロBとシブロンがあるしw
シルビィが効果的に使えるのでまじめにやれば青ソロ殴りでも稼げるかもしれない。
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