長かった・・・長すぎワロタ
ジェールを始めた頃はV15でもかなり苦労しました。
装備や慣れの問題もありますがやっぱりスフィア運とVが上がることによる仕様の違いの影響が大きかったです。
その中でもカルンガは比較的倒しやすかった。 V20までは。
V25になると凶悪で防御ダウンのスフィアになると盾が持ちません。
でもオンゴのようにV20よりV25の方が楽だったり、ムボゼもV15よりV20の方が楽になります。
カルンガは2戦で1戦目はトマホーク&計略&ウーズと戦士のピン削り、その間ミュインとTPチッスでTPを吸いつつお供が沸くところまで削ります。
これは慣れたし時間の余裕もあって安定していたと思います。
問題は2戦目です。
スフィアが外れだとすぐに誰かが倒れてそこから全く削れなくなります。
それでも何回かやってると生き残れるようになってきました。
防具や食事も見直していい感じの時もありましたが誰かが倒れます。
そして今回は2戦目の開幕スフィアが攻撃ダウンでしたがこれは問題なし。
最速の時よりは時間がかかってましたがそこそこ余裕で2匹目のお供まで削れます。
そして2匹目がポップして魔攻ダウンだったかな? もう覚えてないという・・・w
それでも防御や攻撃ダウン以外なら何とか耐えられるし削れます。
残り2割くらいまで順調でもしかしたら行けそうな予感。
さらにそこから削れて残り1割を切った時にまだ歌が残ってました。
青ができるのは回復重視で誰も倒されなければ勝てそうな、というかこれで勝てなきゃ無理かもしれない。
そして残り3分以上残して無事倒すことができました。
勝てる時はあっけないというのもジェールの特徴です。
でもこれでやっとAT3は半分です。
蜂も即死系で苦労したけどカルンガもかなり大変でした。
RPは満タンでアンプ不要になったくらい時間がかかりました。
サクパタ系は全部使える武器&防具なのでしばらくRP稼ぎをやって余韻に浸ろうと思いますw
これでカルンガを倒すイベントは終了しました。
サポート役の青でしたがML15でも耐えきることができました。
それから考えるとやっぱりニャメは必須かもしれない。
木はいけそうな気もするけどンガイとアレバティはどうするんだろ・・・w
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