やっとムボゼの討伐が終わったのでブンジハットを試すときがきました!
ノーマークだったけどR30にすると殴り用装備としては使えそうになります。
現状のマリグナスと比べるとステータスが後衛用になるけど攻撃やQAが付きます。
ヘイストと魔回避は同じで回避は下がるけど魔防は上がります。
そして命中はブンジの方が上だけどDEXが24も下がるので結果的に命中が下がります。
それとFCが付くのでクロセアであれば1部位着替えでFCをキャップにできます。と言ってもあまりメリットはないです。
命中が下がるのでサブクラだと少し不利になりそうな予感。
というわけでシブロン+ウルルで試そうと思ったのですが・・・なぜか狩に着替えてましたw
狩もガズブレスレットからエンピ手に変更して1回だけ試したくらい?
とりあえず狩でお墓へ。
1部位の違いでわかるのは命中が下がったことくらいで足りていれば変化は感じません。
特に違いはなかったので被ダメカットなど有利なエンピ手でいこうと思います。
それから獣。
一刀流か二刀流、そしてマヤコフかクルタダ・・・いろいろ問題が多いです。
まずフェイスから。
マヤコフはヘイストサンバを使うので一刀流ではかなり有利になります。
しかしお墓だとフェイスの攻撃はほとんど当たりません。
当たらないのでステップもハズレているのかヘイストサンバまで進まない感じw
延々とステップを繰り返してから10分くらいかかってやっとサンバです。
しかも切れてもTPが貯まらないようでサンバを維持できません。
ヘイストサンバが有効だと目に見えて攻撃間隔が速くなるので連携も余裕です。
しかしお墓では頻度を考えると使えないフェイスになります。
挙動が違うかなとウカも試したけど同様でほとんど意味なかったです。
そしてクルタダ。
ある意味安定してますがコルモルやキングが居るとエボカーを振ります。
こうなると火力が下がるのでやはり赤枠はアシェラになります。
アシェラは範囲で巻き込みますが火力があれば殲滅できるのでアシェラの方が安定しやすいです。
それとヨアヒムかウルミア問題はコルモルならヨアヒムですがアシェラであればウルミアでずっとマーチを維持できます。
ウルミアは上書きするので短時間の戦闘を繰り返すような場合はウルミアの方が歌がかかってる時間は長くなります。
フェイスは何てことはなくいつもと同じメンバーになりました。
一刀流か二刀流は攻撃間隔をキャップできるかどうかの違いです。
二刀流の方が連携は繋がりやすいけど同じ青武器Bでも赤やコルセアや青とは違ってマルチやストアTPを装備以外で盛ることができません。
結果的にWSのTPを貯めることができない事が多いので即撃ちになりやすいです。
即撃ちではカラミティはいいけどミストラルアクスは伸びないし、フェンサーやバーサクが使えないのでほとんどメリットが無かったです。 ちなみにサブはブラーナイフ+1です。
そして一刀流にするとカラミティで4万台が出ることがあります。
ミストラルアクスも少し伸びるしクラウドスプリッタまで繫がると8割くらい削れます。
でもクラウドまでの成功率は低いので繋げるならマヤコフが・・・という状態です。
ロールが無くなるので結局クルタダでペッキングラリー>カラミティ>ミストラルアクスを2回、繋がりそうならクラウドの後はペッキング>カラミティで倒すのが一番安定してました。
戦闘時間で考えるとWS6回分の時間が必要なので赤や狩、コルセアのようにはいきません。
MLが10〜20以上違うのでその影響も大きいと思います。
命中をもっと確保できればサブクラが一番楽ですがエンピを使うとストアTP不足になります。
サブクラならストアTPは不要かと思うかもしれませんが全く逆で、間隔が長いクラクラだとストアTPを盛らないと他武器と大差ありません。
とりあえずお墓でマスポを稼ぐ事はできるようになったと思います。
感覚ですが自分の暗黒よりは強いと思うしLocusなら青よりも強いかもしれません。
ジェールも終盤戦になってきたので出番が多い獣を少し強化しておきたいです。 って今更かw
夏休み最終日に本気を出すタイプのようです。
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