昨日のアレバティは構成と戦略の見直しをしてから初めて全員生き残ることができました。
でも20%以上残っていたのでこれからが大変そうです。
そしてムパカ5部位がR25に・・・うーむ。
金曜日は中止になったので夕方に挑戦したアンバスの動画編集をしながらフリーレンを見てましたw
次回が最終回かぁ・・・それにしても初回の放送を見てもっとゆるい感じだと思ってました。
なんか名作劇場のような感じw
ところがアウラが出てきてから一気に変わってきました。
最近では鬼滅や進撃など歴史に残るようなアニメがありましたが間違いなくトップクラスの出来だと思います。
って話が逸れましたw
アンバスは凶悪なTP技でフェイスが持ちません。
範囲も広いし離れる系でも意味がなさそうです。
そうなるとやっぱりソベランを誘発させまくる作戦が一番安定しそうです。
というわけで試してみました。
PTであればソベラン発動中はダメージの制限が無効になるようで、ソベラン発動中にWSを叩き込んでボスから倒すのがセオリーらしいです。
でもソロではそれ以前に25,000以上ダメージが出るWSを撃つところからです。
強化をするので安定させるにはサイレスは必要です。
ディアも必要でWSは属性や連携が無意味なのでサベッジくらいしか思いつきません。
25,000を超えるだけならリューサンのレリックWS、ゲイルスコルグが安定して出せそうな気がします。
でもリューサンか・・・うーむ。
そしていつもの赤でやってみました。
初回挑戦でディアの時に2万弱は出ていたのでクルタダを入れて届かないか、そこから試す必要があります。
序盤のロールは見てませんがちょっと届いてない感じ。
でも3発目で届いたので続行です。
そしてやっぱり届かずTP技が漏れます。
安定とは言えないけど一応フェイスは残ってたのでそのまま続けました。
するとクルタダがバストw 最悪です。
それでも届くことがあったのでそのまま続けたらロールで10になりました。
するとサベッジが3万台後半!
4万を超えるとレベルアップとなのでラッキーの4か11だと超える可能性が出てきます。
攻撃力は見てませんがクルタダだと10で20%くらいだと思います。
それならサポ踊りでボックス5段階なら届くかもしれません。
そして3万台連発で中盤以降は安定してた・・・ように見えましたが、サベッジがスカったと思ったらフェイスが4人蒸発w
しかもアムネジアで最悪です。
その後生き残ったヴァレンラールも消えて完ソロですw
でもマーチは切れたけどロールが残っていたので続行です。
そして最後まで誘発できたので一応勝てました。
時間は14分弱で少し早くなりましたが当初の目的はフェイスを生かして安定させることです。
その点から見れば大失敗w
しかし今回はクルタダだとダメという事がわかりました。 不安定すぎる。
クルタダ無しで25,000を超えるにはサポ踊でボックス5か、食事ではちょっと無理かも。
そうなるとネイグリングに賭けるしかなさそうです。
ネイグリングならサベッジ、サベッジならネイグリングですw
でもシブロンではTP速度が遅いです。 うーむ。
となるとサブクラでネイグリングでTP2500くらい、サポ踊でボックスは1〜5で様子見という感じになりそうです。
サポ踊だと二刀流調整が必要なので命中が心配です。
とりあえずサポ忍で試してダメならサポ踊かなぁ。 ってまたやるの?w
でも意外と挑戦してみると遊べます。 ロストないしw
ふつうを12分くらいで周回できたらいいんだけど。
それとこの攻略は参考にならない要素があります。
装備は仕方ないけどMLまで絡んでくるので再現性が低いです。 つまり需要がないw
動画ネタとしては誰でもできるアンバス攻略がベストなんですが・・・悲しい・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿