ゴールが見えないアレバティ。
1戦目はほぼ安定していますが60%まで削れたのは今まで2回だけです。
スフィア運や曜日の影響もあるし物理で戦士が近寄れる状況、つまり罠が出てないと削りやすいです。
65%は必達で60%を目標にしたいです。
計略でほとんど削れるのでリジェネ分+αが脳筋ズの役割です。
距離補正で弓のほうがダメージが出るし当たるのですがボルスパアローと与一だと銃でも変わらないです。
得TPで銃が有利、同一WSも耐性は気にしなくてもいいくらいですが、弓だとエンピリアルアローだけになるのでどっちもどっちな気がします。
距離はすごく重要というか銃だとかなり影響を受けます。
範囲技を喰らわない位置だと目に見えて命中が下がってるのでギリギリで撃ってますがたまに食らいますw
遠隔は衰弱でも関係ないのでその点は気にしなくて済みます。
そして2戦目はここ数回かなり安定してきたと思います。
最初は立ち位置とかヘイトの関係で大暴れしてましたが昨日もいけるんじゃないかと錯覚するほど削れてました。 もちろん錯覚でしたがw
サブタゲでしかもHPの数値は見えてないので感覚で即撃ちになったか判断しないといけません。
獣はTPキッスと同一WS耐性緩和のためのWSなので、リキャストのログを見ながら頭の中で5,4、3,・・・カウントダウンしてTPキッスを使ってます。
TPキッスは着替えないのでリキャスト中なら連打ですw
TP報告マクロが3秒後なので連打すればログは出ないので、ぶっちゃけWSマクロとTPキッス連打してるだけです。
でも終盤で魔法が来るとアキュメンでTPが貯まってTP技で崩壊というパターンで敗退してます。
そのために2回目にサイレスが切れた時にアンリでやり過ごす作戦ですが・・・
1回目は見えたけど2回目は気づかなったです /(^o^)\
スマッシュで止めた事もありますが100%発動ではないので終盤はアンリとペットの切り替えが攻略の鍵になりそうです。
でもそれよりアレばティの気分次第でうっかり勝てそうな気がするw
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