マスポ稼ぎでサベッジを含む場合とトゥルーを比べてみました。
銃で極光をなのでサベッジはフォーマルのままです。
サベッジのダメージは良くて3万台、貯め気味に撃っても2万台中盤~後半くらいが多いです。
これがアチピテールとドメイン矢を使うと最高で4万台が出ます。
でもそれにはシルヴィとクルタダの支援が必須です。
サベッジの光で連携ダメがカンストすればいいので5万台とかは必要ありません。
それより〆のラススタでのダメージで極光ダメに影響するのでラススタは重要です。
連携はスラッグ>トゥルーで湾曲>ラススタで核熱&アフマス>サベッジで光>ラススタで極光です。
スラッグは装備にもよるけど1万~14,000くらい、トゥルーは2万~3万、湾曲で25,000くらい、ラススタは1万~2万弱で核熱で3万くらい、サベッジは2万~3万として光がカンスト、〆のラススタも1~2万弱で極光は3~6万くらいが多いです。
中間値のダメージで計算すると29万くらいになり、お墓のコウモリが27~29万くらいなので倒せる場合と倒せない場合があることになります。 つまり余裕がないわけです。
コウモリは±1レベルが居るので最強個体だとダメージが伸びないと倒せないし、最弱だとサベッジで残り@数mmというパターンもあります。
コーネリアが居てヘイストIIを貰わないフェイス構成なのでヨアヒムのマーチが連携後半に切れると失敗しやすいです。
それとコーネリアのおかげでクルタダの乱入率が上がってます。
それでもドーの門のようなことはないのでストレスになるほどではありませんが、邪魔なのは変わりません。
そこで連携を見直しました。
サベッジで核熱から光を出せるならトゥルーでも可能です。
サベッジの代わりにトゥルーを試してみました。
一番のダメージソースが属性WSなのでクルタダではなく神子にしています。
これでクルタダ乱入事件が解決します。
サベッジとトゥルーはフェイス入れ替えでトゥルーの方が少し良くなりますが魔法扱いで稀ですがレジで半減という事があります。
いつものように30分ほどやってみて時給換算すると42,000くらい、トゥルーだと43,000ちょっとくらいでした。
このくらいの差であれば誤差とも言えるのでクルタダが邪魔しない分だけやりやすくなります。
さて、ついでですがトゥルーの場合だとWSは全て遠隔WSになります。
クラクラでTPを稼ぐ作戦なのでクラクラは外せません。
ではクラクラ一刀流だとどうなるでしょうか?
二刀流と一刀流ではどちらがいいのかは状況によって異なりますが、はっきりしているのは一刀流のほうがTPは貯まりやすいです。
ストアTPの調整にもよりますが二刀流係数による得TP減少がない+二刀流装備を変更できるメリットがあります。
代わりにメイン武器でマレヴォレンスを使用していますが魔攻が減ることとメイン武器の命中が下がるのでシルヴィはプレサイズになります。
プレサイズになるとトゥルー以外のWSはダメージが落ちます。
というわけで試してみました。
二刀流装備は命中とストアTPへ、サブ武器はヌクスにしてサポは迷ったけどディアが使えて魔攻アップもあるサポ赤にしました。
狩はヘイストをしてくれるフェイスがかなり限定されます。
釣りでディアを使って自己ヘイストでシルヴィを外すこともできるのですが今回はそのままでやりました。
結果はTPが同じならフューリーがプレサイズになるので火力は落ちました。
でもTP速度はクラクラ一刀流のメリットが出て爆速です。
TPダメージ修正のWSがカギなので同じタイミングで撃てば一刀流の方が上回る感じです。
一刀流サポ赤だとTPを貯め気味にしなくてもTP2000以上貯まることがあるのでサベッジの時とほとんど変わりませんでした。
こうなるとスキルで不利な狩のサベッジより遠隔を生かすほうが理にかなってると思います。
マスポ稼ぎにしか使えないと思うので何でもいいような気がしますが不人気ジョブ上位3位に入る狩を何とかしたい。
それからサポジョブをいろいろ試してみました。
結果から言えば大差なし!だったのですが、まだメイン武器を変更する案とトゥルーでクルタダを採用という案も残ってます。
でも手持ちの装備でトゥルーのダメージを上げるのは難しいかもしれない。
いいとこ取りしてWS5回で倒せる確率を上げることができるようにもう少し試してみます。
試行錯誤しているところは動画にして残そうと思ってます。
でも需要ないんだなこれがw
考え方はドーの門でジョブポ稼ぎにも応用できるので無駄ではないと思いますが・・・
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