やっとML36になった赤の保険稼ぎをしました。
赤は最初は全然稼げなくてマスターになるまで一番時間がかかりました。
クロセアCで劇的に強くなったけどジョブポ稼ぎだとWS率が高いのでエンが生きません。
当時はサベッジも少し強い程度でシャンシャン+MBの方が倒しやすかったです。
でも5系MBを繰り返すとMPが足りません。 コンバートでも追いつかないほどです。
そこでMBの火力を上げる方向にして3系でやってたのがドーの門の頃です。
それからしばらくしてクラクラを買って多段連携+MBにしました。
お墓のLocusが実装されたらクラクラが使えるように命中確保とマルチアタックを全てストアTPに。
そして何度も通ってようやく連携+5系か3系MBで倒せるようになりました。
その後はクロセアBとシブロン、そしてウルルによる核熱でMB無しで倒せるまでになりました。
そして先日のエンピリアルアローの強化です。
トス用WSで単発、しかも飛命を確保しにくい赤なので飛命とストアTP目的でマリグナス主体で撃ってました。
それをニャメなどWSDで重視にしてみました。
するとクロセアBでほんの少し残る程度になりました。
サベッジはTPにもよるけど3万代前半が多かったです。
そういえばネイグリングは4万台が出たことがあります。
WS5回は繋がらない事もあったけど4回ならほとんど繋がります。
5回繋げないと倒せなかったのでネイグリングはその時試しただけでした。
もしかしたら4回で倒せるのでは?と試してみたら・・・倒せました!
でもライトショットが無いと少し残るようです。
ネイグリングには強化数で攻撃力が上がる特性があります。
詳細は知りませんがバ系を2つ追加、それとリジェネIIも少し効果を上げて使うようにしました。
するとサベッジで4万台後半が出たりしてました。
そしてコーネリアをウルミアに変更してマドメヌを貰ってさらに安定するようになりました。
とりあえず形になりそうだったので動画にしました。 ネタが無いからw
そういえばマドメヌにして神子をコーネリアにすればもっと安定するかもしれない。
それとマントです。
これなら遠隔マントを作る価値がありそう。
せめてコーネリアが居なくなっても同等の稼ぎができるようにマントを作ってみます。
フェイスとマント、ウォーダチャームの組み方を調整すれば結果は時給として出てくると思います。
でもあまり関係ないけどネイグリングだとFCが足りません。
マクロ的には足りるけどmotionで着替えずにサブタゲを出そうとすると2部位着替えになります。
メインがクロセアやサクパタだと足りるので気にしてなかったけどネイグリングを使うとなるとFCの再調整が必要になるかも・・・マスポ稼ぎなら要らないか。
あとはどうしてもTPが遅いです。
TPボーナスがあるので即撃ちでいいけどクロセアBやサブクラに比べると体感でもはっきりと違います。
全体的に遅いのでWS1回が6秒とすると実際は数秒の違いだけかもしれません。
時給に出てくるとは思いますが4万台は無理かもしれない。
それと釣り方です。
狩はWSのモーション中にターゲットの切り替えて遠隔で釣ります。
赤はディアもサブタゲなので連打しないといけません。
この違いは結構大きくて納刀せずに釣るのが難しいです。
マスポ稼ぎ専用のサブタゲを出さないディアにして再チャレンジします。
まぁ稼ぎがよくなっても集中してやる事はほとんどありません。
動画を見ながらとか半分寝てるときもありますw
それでも稼ぎは良いことに越したことはありません。
暑くてしばらく暇なので試してみようと思います。
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