2024年9月13日金曜日

FF11 ウルスラグナでマスポ稼ぎ

 サギッタの装備そのままでやってみました。

サギッタは普段だと夢想>乱撃>スマ>スマを狙ってます。

インピタスがあればお墓のコウモリは高確率で倒せるのですが、釣りを含めて1匹40秒とすると効果時間内では5匹が限界です。

インピが切れると3連携では倒せずスマ>スマか四神>スマ>スマでWSは6回か7回撃つことになります。

ダメージが安定しないのでHPの残りを見ながら連携を変えてくのですが、連携ダメを入れないとビクスマのダメージだけでは倒せないので時間がかかります。

それでも戦闘時間=WSを撃つ回数とすれば赤と同等で平均5回くらい、時給換算4万みたいな感じです。

すごくがんばった赤とお手軽サギッタが同じ程度なのでさすがアタッカーだと言えますが、突有利なリューサンやインチキクラクラ狩と比べたら劣ってます。

ではウルスではどうでしょうか?

インピがあれば四神>スマ>スマで倒せることが多かったです。

釣り時間を含めて30秒くらいなのでサギッタより確実に火力は上だと思います。

しかも連携ダメがカンスト! 格闘で連携ダメカンストは見たこと無かった気がする。

もう最強じゃんと思ったらやっぱりオチがありました。

連携が繋がりません。

四神>スマですら繋がらない事がありました。 えーw

カウンターではTPが貯まらないのでモーションだけ見てWSを撃つと失敗しますw

装備を調整してないので当たり前のような、でもちょっと厳しい感じです。

インピありで繋がればWS3回で倒せるということはプライムレベルの火力じゃないかと。

プライムでもソロではWS2回で倒せないと思うので・・・鎌とかは倒せるかもしれない。

でも繋がらないのとインピが切れると火力は半減します。

四神>スマ>スマ+スマ>スマで倒せいないことあるので、早ければ3回、酷いと6回撃つことになります。

平均すると4~5回だと思います。

そして結果はサギッタより15%ほど多く稼げて時給換算46000くらいでした。

もっと差が出ても良いような気がしますがインピ中はサギッタも強いのでこの程度ということでしょう。

この4万台中盤というのは狩でコーネリア&サベッジの頃と同じくらいです。

繋がらない連携やインピの有無があって同等なので相当強いと思います。

でも火力に合わせた狩場とか連携を考えるとウルスというかモンク自体がマスポ稼ぎに向いてない気がします。

複数のタゲを取ってカウンターで倒すにはLocusだとHPが多すぎるしノンアクだと絡まれる事がないので扱いにくいです。

アクティブでHPが少なめの獲物、カザナルなどのAPEXの方が稼ぎやすそうです。

でもカザナルの骨は回避が高すぎるし生命感知で飛んでくるので数を調整しにくいです。

巣だと範囲狩りが居ると獲物が居ないのでビビキーのキリンとかになりそう。

ちなみにインプで特攻してみましたがかなり危険で死ぬかと思ったのでPTで火力がないとダメっぽい。

何も考えずビクスマ連打の方が効率がいいかもしれないのでいろいろ試してみます。





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