2026年6月24日水曜日

FF11 スオーン胴R30 完成!

 今週中には粒子が貯まって完成予定でした。

というわけでテメナス優先で周回して、月曜と火曜は2回ずつやって無理やり完成させましたw

足は現在R7で輝石は2個余ってます。

脚を強化し始めた時に計算したらR30完成時に輝石が10個、というかマターがそれぞれ10個余る結果でした。

脚の強化が終わった時に胴はR10、今回は週末に結果を見ればR10までのマターは揃ってるはずです。

粒子はピアスでテメナスの粒子が無くなった時からスタートなので部位が進むほど鈍化していくはずですが当たり箱の仕様とコードの影響で1部位2ヶ月半でほぼ同じでした。

実際は2ヶ月半だけどスタートが重なっているので、感覚では2ヶ月半でも実際は3ヶ月弱になります。

足の完成は9月の1週目〜2週目になると思います。

問題は次です。

欠片は3部位分を脚の強化中にかき集めました。

確実に高くなりそうだったし、実際に1個50万だったのが70万になってます。

1部位2500万も変わってくるので強化確定だった3部位は最初に確保しました。

そして脚の序盤だけ希望の欠片を交換して使ってましたが、徐々に高くなり始めて今は希望でも60万します。

手持ちは221個あるので足の強化が終わる頃には300個は超えてるはずです。

売って買えば今のレートなら1個10万で済むので安く済みます。

交換すれば1部位分確保できるので出費なしで4部位目を強化できることになります。

4部位なら次は手なんですがマリグナスから置き換えるのは3部位が限界でストアTPが足りなくなります。

とりあえず足を強化しながら考えますが、他のゲーミング装束だとモンク用にドゥーテの頭と手が欲しいです。

しかし方向性がムパカに似ているので強くなるけど強化中に使い始めるとたぶん体感できないと思います。

体感できないと労力に合わないと考える人なので・・・モンクだし無くてもいいかと。

4部位強化しようとすると年内目標になりますw

年内だとピアス実装時から15ヶ月通い続けることにw

4部位完成でリンバス卒業にしてソーティやジェールのRP稼ぎに戻るかどうか・・・めんどくさいなw

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF11 スオーン胴R30 完成!

 今週中には粒子が貯まって完成予定でした。 というわけでテメナス優先で周回して、月曜と火曜は2回ずつやって無理やり完成させましたw 足は現在R7で輝石は2個余ってます。 脚を強化し始めた時に計算したらR30完成時に輝石が10個、というかマターがそれぞれ10個余る結果でした。 脚の...