1週間ほど毎日納品と詰みとモンクで各地の余っている獲物でマスポ稼ぎ行脚をしてました。
結論としては人が集まるところには理由があるということです。
獲物の特性で嫌われるのは魔法などの状態異常です。
それと強化を消してくる系、自己強化がめんどうなヤツ、それと個体数です。
カザナルの首や犬はジョブにもよりますがとても稼ぎやすいです。
開けているのに足場は小さな部屋と同じくらいしかないので視界が良好、ターゲットできる範囲には首か犬しかいないしアクティブなことです。
でも狩りやすいのはそれぞれ1組しか居ないので誰か先に居ると被った時に移動する手間がかかります。
あとやりやすいのに稼げなかったのがキノコです。
これは単価が低すぎるのにキリンと同等か少し強いんじゃないでしょうか。
金カニの方が稼げるくらいなので誰もやらないわけです。
それとサソリはなんとなくそんな気がしてた結果でした。
フェイスの呼び出しリキャストに間に合わないことはなかったけど痛いのは変わりません。
インプはリューサンのような安定した火力があれば稼ぎやすい気がします。
骨は暗骨と犬はモンクだと最高ですが黒骨は最悪ですw
フィナーレやディスペルで釣って寝かしてキープ、お墓PTのような構成なら稼げると思いますが忙しいのでPTだとカブトかコリブリになると思います。
コウモリはソロだと稼げるけどPTだと最奥の通路を全部キープするくらいじゃないと足りないと思います。
そして今まで比べてきた感じではモンクだとキリンがベストで次点はコウモリか犬です。
コリブリはターゲットがやりにくいです。
犬は真ん中でやり続けることができれば相当稼げるはず。
でもそれにはもう少し火力が必要っぽいです。
キリンはいいけど画面が見づらいのがイヤです。
次のターゲットが探しにくいw
この先狩場が増えるとか今までの狩場が修正されることは無いと思いますが、もう少し調整しても良かったんじゃないかと思います。
人が減ったので余ってるだけとも言えますが狩場が集中されてしまうのは75時代から何も成長してない事になります。
それでもプロミヴォンとギアと巣のAPEXは要修正です。
仕様を設定して作った人、誰も遊んでないのは能無しと言われているのと同じですw
目標のML30にはなったのでもう少し上げつつジェール攻略を完走したいです。
あとはまたネタを探さなくてはw
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