ジェールの日。
昨日はメンバーが急用・・・ではなく寝坊で中止w
オンラインゲームあるあるなので仕方ありません。
9月から5ヶ月ぶりに再開予定でしたが連絡が取れるまで数日がかかったくらいで、今でも全員がログインするのはジェールの日だけという状況です。
アレバティの構成と戦略は割とすぐに決まってましたが位置取りが大変です。
イノシシのカウンターだけで即死レベルw
ほぼ同じ方法のムボゼより数段難易度が高いです。
アレバティのTP技も強化全消しとかあるので完封しないとほぼ負け確定です。
ムボゼは斬撃だったので削りやすいけど、構成的に踊やリューサンが入る余地がありません。
この辺が難易度が高い理由だと思います。
今回の1戦目は65%まで削れてなかったので70%スタートでした。
強化が少ない狩だと数%削れてるのか怪しいところですがトマホ>計略でほとんど削れてるのでリジェネを相殺して少し稼げれば・・・です。
1戦目のためにMLを25から35まで上げたけど全く違いはなかったですw
私の弓は矢が微妙なので銃でしたが銃だと距離補正が大きくてミスも目立ちます。
そして2戦目。
獣でTPキッスをするだけ・・・なんですがこれが結構大変です。
リキャスト毎最短でTPキッスをするのが最優先、しじさせろの有効距離が信じられないくらい短いので最初にぶつける時の位置がとても重要です。
サブタゲでTPキッスをしてると何故かタゲがおかしくなることがあったので、失敗しないようにTPキッス前にHP確認も兼ねてほぼ毎回たたかえをしていました。
操作が決まってるのでロボットのようですw
Kインステが切れてそこそこの時間で2匹目のお供がポップしました。
プラントイドに切り替えてKインステまで問題なし。
その後サイレスが切れて嫌な予感がしましたがスマッシュを撃つ前にサイレスが入って乗り切りました。
サイレスが切れてブリザドで即死から崩壊というのを何度かありました。
その後ロールが切れるタイミングでペット切り替え>Kインステして再召喚してTPキッス、ここまで完璧。
残りHPと時間を見つつ、少し早めでしたがここでTP技を食らうのは何としても避けたかったのでアンリ発動!
効果時間内に削りきれなかったけど直後に討伐!
長かったアレバティV25をクリアできました。
そしてムパカがR30まで強化できるようになりました。
モンク的には脚と足はエンピなので頭と手を優先して30に、残りはインピ以外で使う胴を28まで強化できました。
それにしてもこの達成感は凄いかもしれない。
苦労した分だけ感動も大きいですw
でもリバイラーヘルムを使って19回目だそうで2戦構成で多く感じたけど回数的にはどハマリという感じではなかったかもしれません。
それでもV25は最初の蜂ですごく苦労したしカルンガも相当苦労しました。
V25だとオンゴが1番楽でしたが黒と学者がぶっ壊れレベルの火力だったせいかもしれないw
これで残りはンガイとバンバです。
ンガイのために作ったウルスラグナ・・・モンクじゃなかったら最高のオチですw
そしてやっとグレティのRP稼ぎができます。
エンピ+3があるので前ほどではありませんがリューサンや獣ではいい装備です。
何回で勝てるのか・・・必ず勝てると信じてます。
あと肝心な事がひとつ。
アレバティが終わったということは獣の装備を減らせるのではないかということです。
Kインステ用の装備が不要になると汁も不要になるのが出てきます。
RP稼ぎは継続すると思うので獣の装備全部とはいきませんが、最終的にRP稼ぎまで全部終われば相当な空きを作ることができそうです。
ワードローブ7まで減らすことができる未来が来るかもしれないw
獣はバッタの範囲が強かったので復帰後に少しやってました。
青の方が使い勝手がよくなったので封印してましたがまさかエンドコンテンツで出番があるとは想像できなかったです。
でも本体のMLはあまり関係ないのが救いでした。
ウーズとTPキッスだけでもやってて良かったと思えるほどのジョブだったと思いますw
0 件のコメント:
コメントを投稿