2025年1月12日日曜日

FF11 予想外のドロップ率?

 勾玉実装から3日目です。

初日2戦、金曜日が3戦、土曜日は6戦やってマントと腰が出ました。

日曜日も3戦やろうといざ参る!

1戦目。

物理吸収が2回も来たしお供は順に3匹で時間がかかりましたが特に危なげなく勝てました。

そして首がドロップw

とてやさ12戦やって負けが3戦ということは3戦で1部位出てます。

これは他のBFと比べてもかなりドロップ率がいいです。

仮面のドロップ率は悪いと思うのでコンプリートには時間がかかりそうですが希望のモノが取れたのでもう用はありませんw

コンバタントトルク+オルセニベルトを無に変更すると狩サポ踊で命中+46になりました。

サポ変更とかで少し変わりますが寿司でお墓のコウモリは余裕で当たるはずです。

だからと言って獣や忍で実用になるかは微妙なところでジョブ首の相性が良い場合はそれほど伸ばせないし二刀流調整が必要なら腰はほぼ使えません。

全体的に魔命が高いので追加効果や延長不要または装備がない場合で弱体を入れならかなり使えると思います。

all jobで宅配もできるのでまた倉庫用にも取っておこうと思います。

どちらかというとジョブ首やアンバスマントなどが揃ってない場合には相当強くできる装備だと思います。

でもカバンいっぱいになるまで揃えている場合はそこまでの優位性は少なそうです。

仮面以外は揃ったので12戦目で一旦終了して夜にやさしいに挑戦してみました。

HPが少し多いかなという程度でとてやさと大差ない感じです。

プリモーの後物理吸収後にお供がポップ、速攻で倒して少し間を開けて2匹目がポップしました。

2匹目を倒してしばらくすると3匹目がポップ、そしてすぐに4匹目がポップしました。

3匹目と4匹目はガルカで悪疫です。

とてやさでは余り食らってなかったけどちょっと食らってました。

カウンター装備に変更したけどあまり効果がなかったです。

それでも何とか4匹目まで倒してボスを追い込もうとしたら5匹目がポップ。

5匹目はタルタルで装備変更不可です。

フェイスは全員残ってたのでタゲを取らなければスフィアの範囲から外れるのでそのまま押し切ろうとしたらプリモーが来ました。

吸収からジリ貧になるのは避けたかったのでタルタルを倒してあとはボスを倒して終了です。

モンクは着替え不可のデメリットが少ないのでまだいいですが悪疫と着替え不可を同時に食らうとかなり厳しくなってきます。

ドロップは無し。

13戦目はやさしいでしたが正攻法で順に倒して一応勝利できました。

時間は9分くらいでとてやさでも物理吸収だと7分くらいかかる事があるのであまり変わりません。

ふつうだと何匹になるかわかりませんが・・・それよりコーネリアが欲しいw

ヘイスト+マチマチだとキャップしないのでウルスだと連携はしにくいです。

ノックバックもあるし外周に沿わせるように誘導するには時間がかかります。

ふつうに勝てるようになればいいのですが勝てても15分くらいかかりそう。

とりあえず宅配を利用して時間がある時だけやって倉庫の分を狙おうと思います。

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