ソロで一人連携をしていると繋がるタイミングというものに慣れてきます。
でもこのタイミングでは繋がらないというしきい値を動画にできないか? ということでいろいろ調べてみました。
マクロで試しても安定しないです。
でもこれは以前試したことがあったので想定内。
それよりもタイミングを正確に測れないかとWSのモーションの時間を調べてみました。
モーションの長さ自体はどうでもいいけど硬直時間とTPが貯まり始める時間に違いがあるのかということです。
硬直はマクロが動くかどうかでもわかるのですが精度は怪しかったです。
でもWSによって硬直時間が異なるように見えました。
しかしTPが貯まり始める時間が違うだけで硬直とは違うような。
着替えずに試しても2~3秒くらいでバラついてました。
そこで3振りにして手動で何度か試してみました。
WS6回の5連携なら安定して繋がってましたが6連携になると3振りでも失敗することがあります。
でもこれはフェイスの挙動とか他の要因もありそうです。
結果的にWS7回目は5秒以内に撃たないと繋がらない感じでした。
WSのモーションは3~6秒くらいあって石火を使っても3秒以下にはできなかったので無視できそう。
5秒で撃とうとするとWSモーション→連携エフェクトがあるのでWSによっては連携エフェクトが出始める時に撃たないと間に合いません。
計算上では5秒でも4秒台で撃たないと無理、これが1秒余裕を見るということです。
そしてコメントで詳細な解説をもらえました。
通信は0.417秒毎なので、いわゆるFCのばらつきと同じ現象で通信の整数倍のタイミングで判定されるので0.4秒ちょいのズレが出てくるということらしいです。
古いゲームでアクション要素はないのにこのような連携やMBなどシビアな状況はあります。
結果的に検証には程遠い感じですが一人連携であれば6連携なんて出番はないので連携エフェクトが終わる頃に撃てれば繋がるということでいいと思いますw
PTの場合はモーションもエフェクトも着替えで見えない場合もあるので、オススメは報告マクロかTP表示の色が変わったときから4秒待って撃つ、これでほとんど繋がるはずです。
PTの場合は遅いことより速すぎて繋がらない方が多いので超アナログですが4秒数えて(1から始める場合は5になってからw)撃てば大丈夫です。 たぶん。
それとコメントでイオリアンで10連携が出せたとありました。
計算上ではWSを撃った瞬間にTP1000を超えていないと無理そうな気がするけど・・・
WSの硬直もあるので着替えなしなら繋がるのかは不明ですがw
陸自のミリ波レーダーで通信すればいけるのかもしれない。
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