更新情報が載ってました。
アンバスは亀! これは過去に2回も動画にしているので動画の予定はありませんが、ネタが無ければやるかもしれない。
オークと同様に初期のアンバスでとても稼ぎやすいです。
確か黒亀を生かしておいてボスの魔法詠唱中に削るんだったと思います。
火力によってお供の再出現があるのでオークより時間がかかるかも?
そしてリンバスです。
これはやってみないとわからないです。
カードは事前に取っておきました。
新しいコンテンツなのでバグだらけで祭りの予感がしますw
メンテ明けにメンテが来るかもしれない!
ヴァナバウトはセグポキャンペーンなのでソロでもやっておきたいところです。
でもリンバス次第では完全放置の可能性もあります
コンテンツが増えるのはいいことですが日課が増えるのは勘弁してほしい。
周回しないと進まないものが多くなってゲームは1日24時間まで!という人じゃないと終わりが見えません。
終わらせないことがFF11の目標かもしれないけどw
それから7月のヴァナバウトです。 1ヶ月後という狂気!
これも日課が圧迫するので半年に1回でいいような。
でも報酬が全てです。
やる価値があればやるしなければやります。ってやるんかーいw
アビセア素材のチケットも貯まってきたのでなにかエンピ武器を作ってもいいかなと思ってます。
それと報酬にコーネリアがあるかどうか。
マツイPは3月の更新日から半年間なので9月の更新日までです。
そうなると7月開催のヴァナバウトでは8月の更新日からコーネリアはあり得ないことになります。
もし報酬にコーネアリが無いと予想では早くて11月にヴァナバウトの報酬になりそう。
でも初回から2回目までは4年、次は2年後だったのでもしかしたら来年の5月の目玉な気もします。
さて・・・ダイアアスピスです。
一言で言えば「絶大な効果があった」です。
でもそれは動画ネタとしての意味で実用性は私だと活かしきれてないような気がします。
獣は他の影響が大きいです。
コーネリアが居れば全部解決するのにw
狩はその問題を一刀流で解決できましたが獣はまだまだです。
ドーの門はサブクラで試したときより良くなったので盾の効果はありました。
でもLocusでは稼げてないのでレベルが上がると詰みそうな予感。
赤はエクスとセットだと”楽しい”です。
でも連携時間延長はそんな長い連携を出せる相手が居ません。
この連携もサポ戦じゃないと安定性が落ちるのでサポは自由になるけど二刀流ほどの火力は出ません。
マスポ稼ぎでは他のジョブより二刀流との差は少なかったです。 ただし超えることはないと思います。
そうなると実際に使えるけど限定的であることは間違いないです。
では失敗だったかと言えばそうでもないです。
柳生の漆黒は忍者に欠けていたヘイトを稼ぐ手段に革命が起きるほどの効果だそうです。
でも忍盾が成り立つ状況は少ないです。
ミラクルチアーも効果と時間を考えると楽ができる分だけになりそう。
でもこれは詩人目線ではないし複垢用なら最高峰だと思います。
アイスブランドは魔攻は高いけどカットやFCもあるサクパタの方が使いやすいと思います。
ジェールを進めないと強化ができないので単純な比較では語れませんが。
真オニオンはネイグリングが強すぎるのでスキルがある踊で斬撃が必要な時や同一WS耐性用には使えると思います。
ドラゴンファングは湾曲が出せるけどドラゴンブロウはマルチにWSダメアップが乗らない仕様らしいです。 これはスファライとかプライムも同じみたいです。
結果的に空鳴拳の方がダメージが伸びやすいそうです。
これもカランビットでいいような気がします。
ウィザードロッドはブンジが強化できるなら要らないと思う。
マクセンチアスでもいいし。
結局最初に発表された時のコメント通りで必須になるような武器ではないということです。
1ヶ月で徹底的に検証したわけではないし、肝心のNMではあまり比べてません。
マスポ稼ぎのような単純な火力が重要なパターンでは比較しにくいので結果もその方向になるというわけです。
ただし動画としては絶大でビックリするほどの再生数が稼げましたw
でもこれでダイアアスピスネタは一旦終了です。
またおもしろい使い方ができたら動画にします。
10日が更新日で新リンバスがきます。
入退室が自由なので試しやすいけどそれだけの価値があるのかは謎w
ガッカリ砲だったら暴動が起きるかもしれない。
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