初日に20戦もやって出なかった包ですが翌日1戦目で出ました。
防具しか入ってないのでアクセなどは被るけど@1部位になれば劇的に早く揃うはずです。
土曜日にAMANとライブがあって藤戸Pが言ってましたが”ドロップ率は同じ”ということです。
つまり最初から全部揃えようとするととてやさでは結構周回しないと揃わないでしょう。
それでも半減くらいまで短縮できると思うし、諦めた人はこの機会に再挑戦するきっかけになるので良い緩和だと思います。
でも全アイテム対象にした包にしないのはアクセと防具でドロップ率が異なるからだと思います。
もっと緩和してもいいと思うけど、今まで苦労して揃えた人へ敬意を示した結果かもしれない。 いや違うかw
次はアンバスです。
最初に倉庫でやってみました。
ソロでやった記憶がない・・・覚えてないだけかもしれないけどやっててもとてやさで焼印を回収しただけっぽい。
ギミックの関係でナイトを放置してたらエンが吸われてましたw
全然削れないし回復してるような・・・あっw って感じです。
その後は少しずつ削れるのですが時間がかかりすぎる。
それに倉庫もサブクラでやったけどシブロンの方がよかったです。
もう少しちゃんとまじめにやれば20分はかからないと思います。
でもトリガーはややめんどうです。
トリガーを取る時間を考えるとオークなどやりやすいアンバスと比べて周回は時間がかかりそうです。
そしてメイン。
メインも赤でやると単純に装備の違いが出るだけです。 中身は同じなので。
それならということでリューサンです。
リューサンは早かったです。 5分かかりませんでした。
私の場合は1章ふつうを5分で倒せるのは相当早い方です。
やりやすいアンバスでも8〜15分くらいかかってると思います。
リューサンだと安定するしトリガー問題を入れても周回は早いです。
でも金策は不要だし欲しい強化素材もないしリンバスは周回しておきたいので時間がある時だけになりそうです。
そしてテメナス。
金曜日に5回目です。
更新があって動画を3連発で作ったのに欠かさずこなしましたw
結果は出たので3/5でした。
実装されてから毎週同じ結果になってます。
偶然かもしれませんがNMを見かけないのでシルフは上限まで討伐されているのでしょう。
評価期間が4週になれば今後はより安定して討伐されると思います。
でもこの仕様はNMを討伐している人が強化を終えると一気に衰退していく可能性があります。
今は強化のために討伐しているけど意味がなくなれば他コンテンツへ移行するはずです。
その前に上位NMを実装するとは思いますが、延々と狩られ続ける現NMでなければ後続の人は苦労するかもしれません。
NM討伐で報酬を出すべきだと思うけど、今でも見かけないので独占する人が出てくるはずです。
これからどのような調整や要素が入るのか不明ですが延々と周回させる延命コンテンツはやめてほしいところです。
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