アンバスのカエルとかこの修羅の道が有名です。
D1の武器はアーンダガーなどのイベント装備やセレモニアルダガーを使います。 イベント装備の方が間隔180で有利かな。
サポ忍なので二刀流、二刀流効果アップは自己ヘイストでできるだけキャップになるように調整しています。
私の場合はアンバスマント、ハーバートンリングNQ、素破、エアバニピアス、カマイン脚HQで30でやってました。 キャップは31。
キャップを超過してもTPは関係ないので足をテーオンオグメ付きに変更しています。
頭と胴はマリグナスでこれは命中重視のため。 足はテーオンでもマリグナスでも結局ディストラは必要です。
手はアヤモHQ2でこれはエンダメージ用です。
腰はオルペウス、首は適当w
これで命中は1000ちょっと。 エンダメは450~最高501とかでした。
エンダメをもっと増やすには、例えば背をゴストファイにしたり(命中と二刀流の調整が必要)他のエンダメ効果アップ装備が必要になります。
弱体はグリオアヴァールの弱体スキルのオグメ付きを使用してます。 グリップも弱体スキルのやつです。
開幕サボトゥール、最初にパライズを入れてます。 これは麻痺の効果が高いからw
次にスロウ、フラズルを入れてサイレス連打、ハックが見えたら次もサイレスを入れてディストラ、サイレが入ってなければ入るまでサイレス、アドルを入れてからトレハン付きのポイズンを撃ちます。 この時にサボトゥールが切れる感じ。
サイレスが入るまでは魔法が来るので蝉はできれば1つ残した状態を維持します。
武器を変更して殴り始めたら、後は蝉を維持しつつ弱体が切れたら入れ直ししていくだけです。
サボトゥールでの弱体の効果時間が最大で何秒なのか覚えてませんが、私の場合だと高確率で最初にパライズが切れます。
そしてスロウが切れてフラズルとかディストラも切れ始め・・・この時は切れたのを入れ直しつつ殴りますが、弱体が両手武器なので後ろを向きます。
そして肝心なのはサイレスが切れる時です。
最初に切れる時はまだ魔力の泉を発動してないので、切れたログが見えたら即蝉を張り直します。
そしてサボトゥールのリキャストが戻ってるはず(まだの時もありましたw)なのでサボトゥール→サイレス連打です。
順調ならスロウとパライズが入っているので落ち着いて入れれば問題ありません。
ちょうどフラズルが切れるタイミングだったこともありましたが、その時はフラズルを先に入れます。
それを繰り返しますが、次にサイレスが切れる時が一番の難関です。
魔力の泉が発動して残っている場合はメルトンが来る可能性があります。
麻痺で不発とかもあったし、サイレガもありました。
サイレガはやまびこ&蝉で運良くクリアできましたがメルトンを食らうと次に斬鉄剣が来て終了です。
効果時間は期待値としてしか測れないので自分のエンダメとHPの残りを目安に「どこで切れるのか」を予測してやってます。
そして2回目のサイレスが切れる頃はもう残り数ミリになっていました。
でもわずかでも残っている場合はサイレス優先です。
効果時間の兼ね合いからエンダメとマルチアタックを増やせばもっと楽になるはずです。
命中と二刀流も必要ですができる限り装備を揃えておこうと思います。
二刀流はウルミアだとどうなるんだろう? 11で済むので一回やってみようかな? バラバラってことはないよね?w
フェイスは置物系なのでウルミアはアリかも。 ダメなら装備変更すればいいし。
シルヴィも使えるかも。
いろいろやってるうちに斬鉄剣が出ないかなと思ってますw
残り斬鉄剣だけなので出たら出たで卒業ですが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿