ござるBFを周回を日課にしてます。
メリポは詰みで稼いでいるのですが久しぶりにコルセアでお芋ちゃん相手にしてみました。
メリポなのでAPEXだとすごく効率が悪いですが、キャパポ稼ぎもできるのでついでにやるには最適です。
しかしアシェラの挙動やロールの出目などでトーレットだと安定して3連携できないです。
ワイルドファイアが繋がらなくてもそのまま次にワイルドファイアを撃って倒せるのですがストレスが貯まります。
それに2発目のレデンでTPを貯めるとダメージが伸びるので貯めたいけどTP1000即撃ちじゃないと間に合いません。
湾曲のエフェクトが収束するタイミングが目安です。
そこでもう一度デマサルにして2発目のレデンでTPを貯めるようにしました。
デマサルだと威力は弱くなるけどヘイストとマーチでも連携できることが多いのでアシェラを待たなくても何とかなります。
でもどっちもどっちかな。
余分な弾を早く消費したいけど・・・ギフトはやっと1150を超えました。
そしてござるです。
周回してると2分30秒~2分35秒が多かったです。
ユニティがシルヴィで赤でエンだとほぼ無意味ですが、モンブローの位置取りが悪いとEVをかばったりしてすぐに退場することがあります。
移籍してヨランにすれば呼び出しとチェルキキにスリプルする時の位置などを調整しなくていいのでもう少し早くなるかも?
そんなことより今回は周回での回数のことです。
だいじを貰っておいてメリポ75だと最後にだいじを貰って終わりだとすると7回できることになります。
そしてメリポを貯めて・・・繰り返しです。
でもエミネンスで500ダメージを受けてくと7回やるとちょうど5メリポくらい貯まります。
そうすると1回のメリポ稼ぎで8回入れることになります。
しかしだいじを貰っておいてメリポが75だと1戦目はエミネンス達成が無意味になります。
つまり1戦目が終わった時点でメリポが1万を超えないギリギリにしておくと効率よく稼げます。
でもこれはエミネンスの進み具合で変わるので確実に8回やるのは難しいです。
でも75メリポが貯まった時点で経験値を5000以下にしておけば一番無駄がないと思います。
実はエンダメ調整前でウルミアなしだった時はいつも8回入れていたのに、時短できたらメリポが足らなくなってました。
エミネンスは500ダメージなのでエンダメそのもののダメージが高くなるとエミネンスの効率が悪くなったわけです。
倒すまでの総ダメージはほぼ同じだと思うので単純に一撃が強くなって攻撃回数が減ったからでしょう。
せっかく時短してもだいじを貰えないと別で稼いでからだいじを交換しておく手間がかかります。
2分30秒台だと突入時にコンポージャーのリキャストが間に合わないので待たないといけないし・・・
時短はよかったけど結果は余分に時間がかかるので長い目で見れば無意味だったかもしれません。
もう少し調整して確実に時短できるエミネンス稼ぎのバランスを探してみようと思います。
それとアンバス1章やさはやっと5分をきることができました。
絶対回避を引かないことが重要ですがw
連携を光×光にしたら少し短縮になったのでやさしい程度なら闇連携を意識しなくても大差ないみたいです。
そして明日が更新日です。
アンバスはマントを2個ほど作れるだけは稼いだし(狩のマントが余分だったw)アンバス武器も在庫の素材で作れます。
ノマドモグボナンザの発表は4月12日です。
今回は1等が当たるはずなので鬼哭のサブ武器が決まりそうです。 2等だったら腰かなw
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