ソロでもPTでもやってみたし、動画もいっぱい公開されてるので今更感がするところですが記念?に録っておきました。
ラムウの雷電の鎧がPCだと180秒だそうですが時間を計ったら90秒ほどになってました。
3分だったらやってられませんw
パッセじゃないけどボルトストライク連打とかなんとなく開発の遊びを感じるアンバスです。
ふつうなのでラムウの後は3体+本体を順番に倒すだけ。
いやらしい範囲技とかないし各属性が決まってるので光闇の連携を出しやすいリューサンは向いてると思います。
危ないのはガルーダで絆中のEVが即死したことがあります。
いつ出てくるかわからないのでハイジャンプは温存しましたがラムウも痛いのでスーパージャンプを使った方がよかったかも。
連携はゲイルスコルグ⇔スタダの闇か、光の場合はゲイルスコルグ>大車輪(核熱)>カムラン(光)>ゲイルスコルグ(光)でやりました。
ダメージはあまり通らないし吸収されても全快になるようなものではないので光か闇を意識するだけで大丈夫っぽいです。
本体はダメカットがあるので連携で一気に倒したいところですが、アストラルフロウを見逃して斬鉄剣が来るヒーリングが間に合わない可能性があるので慎重にやってみました。
でも今回のように絶対防御が来ると残り数mmでも3連携でやっと倒せるくらいなので全力で連携して削った方が早そうです。
アストラルフロウ>戦闘解除>ヒーリングで、盾が居ないとヒーリングした時に殴られて立ってしまう事がありますが、そこからまたヒーリングしても間に合うくらいなので慌てて焦らないのがベストですw
それとやさとふつうではシヴァを見てません。
PTでむずをやった時に出てきましたがスリプガを連発してくるのでソロだとかなり危ないです。
PTなら毒薬でいいけどソロだとヨランかユグナスを入れる方がいいかもしれません。
今までソロでふつうをやったのはオークくらいです。
クゥダフは2人でふつうを周回してましたがソロではやってません。
ジョブや装備の違いはあるけどオークはもっと時間がかかってたと思うので今回は稼ぎ時だと思います。
1日1回ふつうでも焼印を使えば10万くらい稼げるので金策にもいいかもしれません。
PTで精霊構成ならすごく楽に倒せるらしいですがw
それにしても2章が悲しすぎます。 誰がやるんだあんなもんw っていうくらい周回に向いてないです。
変なギミック考えてる暇があったらもっと重要なジョブバランスとか調整しろ!というのが正直な意見です。
0 件のコメント:
コメントを投稿