10月の更新がありました。
内容は定例更新で目新しいものは何もありません。
唯一フェイスのヴァレンラールの挙動に修正が入ってマジェスティ他アビがかなり開放されたようです。
どの程度使えるかわかりませんがオーグストが意外にも脆いので・・・使えるようになるといいなぁ。
でもフェイスの調整は大歓迎です。
HMに蝉3を解放とかアムチュチュにエピオとか・・・ないかw
それよりA.M.A.Nトローブです。
倉庫3回でゴミが2回とカスワック。
メインは4回で1回カスワック、とて3箱、そして4回中2回もとてとてを引きました!
とてからは素材でそこそこ、とてとての中身は・・・呪物と月虹布でした。
呪物は店売り、布はそこそこ高いので銀チケ代は出たという結果でした。
ボナンザは14日だったかな? もう忘れそうになってますが二等で欲しいモノが取れたので一等狙いですw
片手刀で遊ぶのがおもしろそうだけどアイスブランドを青でエレ魔法とか赤のサブでイオリアンとかだとかなり実用性が高いかも? というか最高値いくんじゃないかと思ったり。
他にも両手斧とか盾もおもしろそうです。
当たってから悩むことにしよう・・・
そして夜にLSでアンバスお試しでやってみました。
ふつうで盾なしでやったら・・・全滅w
構成を変えてやってみたら勝てましたがふつうという難易度を考えると少し時間がかかってます。
そして一人増えて6人でむずをやってみたらエクスカリバーとイージスまで居ましたw そしてやっぱり勝てませんでした。
運要素が高いし雑魚もそれなりにヤバいのが多いので周回を考えるとサハギンより大変そうです。
この辺も少し調整してくれたらいいのに。
調整するとポロッゴを強くしそうな開発なので期待はできませんがw
それとアスラ鯖の人数制限が解消されたそうです。
その方法が上限人口を増やしたとか。
これってふつうのユーザーが増えたわけではないはず。
つまり業者が一気に増えて上限に達した、それで対策が人口の上限を増やしたということは完全に悪循環です。
開発も原因はわかってるはずなのにこのような対策をするのは業者も1ユーザーだからです。
BOTで動こうが貴重な収入源であることには変わらないのでデュープとか悪質で影響が大きいもの以外は黙認ということでしょう。
業者じゃなくても6垢っぽい動きの人もいるので全サーバーの中の人は結構少ないのではないかと思います。
もし業者が一斉に辞めたりするとサーバー人口が驚くほど減るような気がします。
多分20周年にむけて人口を減らすような対策は避けてるんじゃないかと思います。
シルフは現在600人くらいかな? キャンペーンが終わっても復帰組と思われる人が居るので増えているはずですが、その代わりに休止したり引退する人も増えているのだと予想してます。
復帰するとしばらくは変貌したFF11ではかなり遊べます。
でもエンドコンテンツに参加しないとやれることは限られてきます。
金策をするために金策しないといけないし。
完全な調整は不可能ですが細かい調整や修正、緩和などをやっていかないと業者が増えるだけのゲームになってしまいそうです。
エンピ裝束の強化やアンバス武器もさらなる強化が予定されていたのに全く音沙汰なし。
ジェールでしばらく装備品の追加は少なそうなので本気で調整してほしいところです。
0 件のコメント:
コメントを投稿